男性の方・・・注意です。デートの服装って見られているのです・・・

男性会員からよく質問されることに、デートの時の服装です。
普段、ちょっとでかけるのはジャージだし、会社はスーツとか。
婚活でデートする相手がみつかっても
何着て行けばよいか、さっぱり・・・と言われる方、多いのです。
考えればその通りで。
異性を意識しない毎日だと、自ずと、
「服装ってなんでもいいかな・・・」とジャージ
あるいは、
「ブランドで固めた着せられて感いっぱいの服装
どちらかになりガチです。
実は女性は、お相手のデート中の服装をよく見ています。
自分としては自然体のスタイルのつもりでも、女の子に手抜きと判断されてしまうこともあるようです。
女性からの相談で、
「気になることがあって・・・」と聞いてみると、
デートの時に服装が、本当に家にいる格好そのままなんです。
首回りが伸びたトレーナーと、色が褪せてジーパン・・・
なんとなく一緒に歩くのが・・・・との事。
そんな時には、
優しく「一緒にデートの服を見に行きましょうか?」って声をかけたら?っていうのですが、
まだまだぎこちない二人は、なかなかそんなショッピングデートは難しいようで、
しばらくすると、「お断り連絡」なるものが入ってきます。
今回は『オトメスゴレン』の女性読者のみなさんが答えているアンケートの中で気になる
「デートなんだから、もうちょっと気合い入れてよ!」と感じる服装について。
ついついやっちゃいそうなものについてご案内・・・
〇近所のコンビニに行くときに似合いそうなジャージ上下
→ やはりジャージやスウェットは、家に居るまま来た感じで、デートもついで?って思われるかも
〇仕事用とおぼしき少しヨレたシャツやパンツを流用したスタイル
→今まで女性とお付き合いがないのかな?なんて、いらん詮索されかねないので、ユニクロなど手頃なところで十分なので、オンとオフは違えてもよいかもです。
〇ゲームやアニメのキャラクターがプリントされた服
→ドン引きされることもある危険なアイテムのようですから、よっぽど親しくなるまでお預けがよいかな。
いつも男性会員の方から質問があれば、お答えしています。
女性目線って全くわからないもので、ある種不思議なことがいっぱいです。
これは、お互いにですが。
そんな不思議があるから、出会っていくのかなとも思います。
でもせっかく掴んだチャンスであれば、知っていれば避けれることもあります。
男性と女性とでは、交際に入っていく温度が微妙に違います。
この差が、男性にとっては「こんなこと?」であり、女性にとっては、「信じられない!」ことになります。
交際が深まっていくのは、こんな小さい思いやりの積み重ねです。
良い出会いを、そして、良い交際に発展させていってほしいといつも願います。
交際期間ってどれくらい?・・・そういえば彼女も短期決戦でした・・・
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP