お見合いという出会いを大切にするポイント

出会いのきっかけは、「職場」「紹介」「サークル」「合コン」「お見合い」いろいろあります。
結婚相談所でのきっかけは。「お見合い」か「パーティー」となります。
「お見合い」という二人の意思が合って出会うことには、意味があると思います。
「お見合い」というご縁談を作っている位置にいると、
この偶然とかたまたまと、出会う二人は思っているかもしれませんが、
なかなかこの「偶然の出会い」は。成立しません。
目に見えない阻むものが偶然、何もなくて出会う二人なので、
出会えることを「大切」にと、思います。
さて、出会ってから次にまた出会うかどうか・・・・
事務所へのお返事となりますが、私はよく会員の方にお伝えをしてるのが、
女性の場合だと、
「あ~、難しい・・・・」と思うのは、1割くらい
「よくわからない・・・」という出会いが、お見合いの中で7割~8割
っていう感じですので、
よくわからない出会いっていうのが、とても大切なポイントです。
実は、ご縁の始まり・・・・かもしれません。
というのも、苦手なタイプって
出会ってすぐに、「ちょっと無理かな」って感覚(第六感?)が働きます。
逆にいうなら「よくわからない」ってことは、この第六感はクリアした訳です。
出会いのスタートから一歩進んだ状態です。
通常ここで、妙に頭で考え始めます。
「どこに住んでる?」「仕事は・・・・?}などなど
理性が働き始めるってことでしょうか・
でも、結婚に至る感情は、理性では選択できないところがあります。
ならば、ここでは「理性」は少し脇において
率直に、自分の感性を目の前の異性に向けてみてください。
「苦手なタイプでなければ、もう1,2回出会ってみよう」
これが、おそらく「出会いを大切にする」ってことで、
出会いのチャンス君をまずは、捕まえるってことだと思います。
出会いを良い出会いに変えるのは、案外、この心持ちではないかと私は思っています。
良い出会いを掴むコツがここにあります。
自念コラム 結婚相談所にいる仲人やカウンセラーは、何をしてくれるのか?
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP