なぜちゃんと断ってくれない? メールを無視するなんて・・・

先日の無料相談会で
男性の方より、こんなお話がありました。
「パーティーで知り合ってマッチングになり、連絡先の交換をしたのですが、
その後メールをしても無視する・・・・
断るなら、きちんと話をしてくれればよいのに。。。。
このままだと女性不信になりそうで、一人でする婚活に限界を感じました。」
こちらの結婚相談所では、どうなんでしょうか・・・・
結婚相談所での出会いは、
「お見合」「パーティー」となります。
結婚相談所の役割は、「仲人」です。
人と人を繋ぐ。
なので、双方が再度、お会いしたい二人には、それぞれ事務所を通じて
連絡先の交換をします。
通常、ここまでかな・・・と思われがちですが、
当事務所では、ここからが重要な役割と思っています。
ファーストコールの日時は、もちろん調整をします。
そのあと、
約1か月くらいをめどに、連絡が取れているかどうかの確認をします。
もし、連絡とれていないようなら、双方の気持ちを再度確かめ、
必要があれば、連絡を取り合うよう促します。
3か月目くらいにはいると、結婚を視野いれての交際ができるようサポート体制に入ります。
簡単な当事務所での婚活サポートの流れですが。
ここで言えることは、交際の「自然消滅」はないってことです。
必ず、結果が伴う交際となります。
婚活は、勝ち負けではありません。
そして、正しいとか間違いもありません。
あるのは、
オンリーワンの人を探すことだけだと考えています。

未婚率が上昇していると、総務庁の国勢調査で発表されています。
たった一人の人を探すのに、一人で探すことに限界を感じたら、ぜひ結婚相談所の戸を叩いてみてください。
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP