婚活の場で欠かせない「あなたの素養」・・・醸し出していますか?

今、婚活人口がこんなに多くなっている男女の事情を裏付けるデーターがあります。

出会いの場がない・・・
きっかけがない・・・・
今と昔、状況としては、女性のほとんどが一度は社会にでて働く時代。
でも、出会いの場がないといいます。
先日聞いたところだと、
社内恋愛が会社にみつかると、どちらかが退職をしないといけない・・・・とか。
例え、会社で知り合っても退職覚悟の交際もなかなか難しい。
前職の先輩と先日、出会ったときには、
「最近の若い子たちは男女とも職場で互いにそっけない。女性も男性も、異性としての意識は全くない感じ。
私達の若い頃は、クドキ、クドカレ・・・・って、もっと熱心にあったのにね」
「文字通り、本当に事務的に接する関係で、少し寂しい気もする。これじゃ、未婚率も高くなるなって感じるわ。」
などなど、好きなことを言ってました。
実際に、最近は職場で馴れ馴れしいのはご法度だし、そうなると自然とそっけなく誤解のないようになるのかも。
満員電車で、男性が両手を上げて乗車している感じと似てるな・・てふと思います。
そんな話を聞いたあと、
冷静に考えてみると、「婚活の場では、まさしく男女とも<異性>を求められているのでは」ってことです。
男性は、男性ぽく
女性は、女性らしく
そういえば、先日仲人と話をしていて
先日13歳差のカップルが誕生したお話。
男性が45歳
女性は32歳
その女性が結婚を決めたのは、出会って2回目のデート。
彼から、「僕はあなたに決めたので、お返事待ってます!」という男っぽいプロポーズ。
今まで出会った中で、こんなにまっすぐに自分を求めてくれた人はなかったし、
このちょっと強引だけど、男っぽいところに、悩んでた年齢差は飛んでしまいました(笑)とのこと。
この性差をどこで感じるかは、人によって違いますが、
でも、こんなエピソードを聞くと・・・・それぞれでいろんな場面を思い出しませんか?
こうしておけば良かったな・・・って事・・・・
それを思い出すことが、次の出会いのご縁に繋がっていく貴重な体験。
次は、自分らしい「らしさ」とは、何?って考えてみましょう。
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP