好きな人から、結婚はまだ考えていないって言われたことありますか?

婚活をして1年が経過する会員がいます。
最近、
音沙汰がないなって思っていたら、
「恋愛をしていました・・・」と、伺った時はルンとしたのですが、
声どうも低い・・・・???
「彼が、結婚を考えることができない」といいます。
自分の年齢を考えると、子どももほしいので、そんなに時間がある訳でもない。
彼のこの言葉にどう自分で反応してよいのかわからない。。。。と言います。
「結婚をしたい」
「好きな人と結婚したい」
「子どももほしい」
この気持ちが入り混じってどうしようもないのです・・・と私のところにSOSでした。
よく話を聴いているうちに
彼女がその彼のことを「好き」でいること、心がそちらにあることはすぐに分かりました。
そんな気持ちで、他の人との結婚など「今の時代」考えられるはずがありません。
そのことを告げると、
「でも、子どもの出産とかを考えると、・・・・」と涙ぐみます。
人生がそんなに自分の思った通りに生きることはできません。
お見合で出会った人であれば、
「今、結婚する気がありません」などど、30代半ばの女性に言うはずもないです。
でも、これが、恋愛だと多くあるようです。
その時に、どう考えるか、ここは、実は人生の選択の時です。
まだ、この方と結婚できるかどうかわからないけど、自分の好きの感情に素直になるか。
あるいは、
自分のキャリアやこれからの人生設計などを考えた時に、「この人じゃない」と思えるか
難しいい選択ですが、必要なことです。
この時に正解の答えなどありません。
自分が選ぶ選択ですから。
私は、会員の迷うとき、惑う時にそばで応援し、見守るカウンセラーでありたいと思っています。
どんな選択も間違いではない。
後悔をしない選択をしてほしいと願います。
散々二人で悩み、
彼女は、自分の気持ちを大切にしたいという選択をしました。
彼女にとって「好き」を感じさせてくれた最初の人のようです。
いろんな人生があり、それぞれに「大切」って思います。
幸せになる道はいろいろ。
そんな風に感じる相談でした。
うまくいっても、そうでなくても
彼女はまた、報告にきてくれます。
その時が、幸せな笑顔だといいなと願います。
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP