婚活は、一人じゃしんどい。二人三脚で。そして安心スペースで、出会いを重ねていくと・・・

なかなかいい「出会いがない」ってよく言われます。
でも、せっかく婚活をするなら、「出会いがない」ってことからは、さよさらをしたいですね。
先日、どこに入会してもなかなかいい相手に出会わなくて・・・と
まるで「駆け込み寺」にやってきたかのようにお話される男性。
随分と、いろんな婚活方法を経験されていました。
〇自分で登録をして積極的に、出会っていく・・・・メールのやりとりが頻繁すぎて、出会うところまで漕ぎつけるのに、一苦労。
しかも、出会ってみると、メールのやりとりとイメージしてのとは違っていて、残念・・
〇会員の方を紹介してくれるのですが、やはり出会うまでメールでのやりとり。やっと出会えるところまで辿り着いても、そこから、
ご家族のことなどを聞くようになるまでに何か月もかかってしまい、そこで、自分の希望と違っていて・・・・
メールのやりとりを交際とよぶのか・・・・ という疑問も最近湧いてきてます。
「僕は、結婚相手をみつけたいので」
この言葉が響きました。
確かにメールのやりとりでは、結婚を前提とした交際までには、なかなか行きつかないだろうと感じます。
私は、会員の方に交際に入れば、メールのやりとりはしても大丈夫ですが、
それ以上に週1回ペースで出会える時間を作ってどんどん出会っていってくださいとお伝えします。
どんな人かな?って感じには、出会うことがスタートです。
メールのやりとりで何がわかるかな?って正直思います。
メールは、約束の指定をしたり、ちょっとした挨拶など薄い情報のやり取りには便利です。
でも、「相手を知る」ことが大切な婚活で、メール・LINEを主軸にした交際をしていては、「結婚」までが遠いです。
メールより、電話です。
そして、
電話より、出会うこと(それがほんの2時間でも)
これが、結婚を決めていく大切なマメさです。
ここを邪魔くさいって思うと、結婚相手を見つけることにかなり難儀します(汗)
ぜひ、ここは心がけてほしいです。
ちなみに、この相談の男性は、入会されて。2か月でお相手をみつけ、1か月のスピード交際でこの度無事に、結納を交わされました。
もともと、行動的な彼ですから、交際んい入れば結婚までは、時間がかからないって思っていました。
そして何より私が嬉しかったのは、彼は、近況報告もまれにくださいました。
しんどいことや楽しいことを共有できましたので、いろんな助言もできたように感じます。
この二人三脚で、婚活を順調に進めていくことができました。
私はこの二人三脚方式が、功を奏すると感じます。
今まで、ずっとこれで結婚までのお世話をしてきましたが、これからも一層、この方法で頑張ってサポートしていきます。
さて、いつもメイク指導をしてくれているまどかさんは、実は「手紙講師」です。
メールのお話をしましたが、メールの書き方も、実は、自分らしさを出すツールにもなります。
まどかさんからのメッセージです。

新しいブログ『人生の手紙練習帖』
わたしは、現在madomado講座と、手紙の書き方講座の講師をしています。
手紙の講師と同時に開設したブログが『手紙美人への練習帖』です。
『手紙美人への練習帖』を更新しながら、もう少し結婚や婚活をされている方に特化して“手紙のこと”を伝えていきたいと感じていました。
ストレス社会の毎日で胃が痛くなることも、山ほどあります。
ハグルマがうまくまわらない時もありました。
でも、したばかりみないで、顔をあげて笑顔で毎日過ごしてきました。
婚活中の方や、もちろん婚活をされていない方も、笑顔になるようなブログをお届けできたらと思っています。
よろしければお立ち寄りください。
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP