婚活男性の方、その勘違いを見つけることが、婚活を終結させる近道かも

相談の中に、
お見合のなかなかうまく交際まで続かない・・・・・と言って、来る方がいます。
確かに今までの履歴確認をすると、
お見合は結構できているが、その後が続かない。
そこで対策を一緒に考えてみようと、やり取りをしたのが以下でした。
●まず、何を話ますか?
〇趣味のこと
〇休日何しているか
●話のキャッチボールはできている?
〇そんなにある訳ではないですが、ある程度は・・・
●う~っじゃ何か思い当たるものは?
〇・・・・あの・・・・いつも言ってることがあるんですが、
「写真よりずっといいですね」
「今日のお洋服素敵ですね。」
実は、ネットに書いてあったので・・・
●・・・・・あ・・・・そ・・れ・・”(-“”-)”
まずいよ。
女性の人の外見を、初対面でとやかくいうのは、NGです。
〇えーそうなんですか・・・でも、言ってもらったら上がるって書いてあったように思います。
●確かに少し親しくなった人から言われることには、抵抗がないけど、
初対面でしかも、その後どうなるかわからない、お見合のお相手にそれをいわれても、全く嬉しくないし、
テンション上がらないよ・・・・
〇・・・・あ・・・そうんんですが・・・・・・
難しいですね。女性って・・・・・・
●いやいや、そうじゃなくて、
あげてくれようとしてくれるのは、嬉しいものだと思うけど、外見のことはダメってだけです。
伝えるなら、「お話できて、今日は楽しかったです」とか、「僕は、お会いできて良かったと思います」程度かな。
〇・・・次回から頑張ってみます・・・
そんな相談会ならぬ作戦会議を開いたあと、彼は、おそらく話す内容をちょっとずつ変化させていったのだと思います。
お見合から、交際へと繋がっています。
彼の話を聞きながら、案外、抑えるところを勘違いをしている男性もいるなっと痛感しました。
もし、お見合でうまくいかいないなって感じたら、その勘違いを見つけてみてはどうでしょうか。
それが、意中の彼女とうまくいく「きっかけ」になるかもです。
婚活は新しいことの発見がいっぱいです。
ぜひ、そう思って困ったことがあったら「相談」してみてくださいね。
<確かな実績で良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな実績で良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP