ご縁を引き寄せ、受け取る準備は、本当にしてますか?

先日、Aさんという女性会員さんから、とても嬉しい内容のお手紙をいただきました。
「この度、入籍することにしました。。
活動中は、本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
私が苦しい時には、忙しい中、お時間をとって頂き本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
「ナイスなご縁」を掴むことができましたよ、じねんさん!
これからは、二人で頑張っていきます。
不安もいっぱいですが、一人じゃないので頑張れると思います。
・・・・」
というものでした。
彼女に起きた事それは、
お見合で出会い、交際をしていたのですが、彼の方がなかなか次のステップに踏み出せず、残念ながら交際を終了したいと連絡がはいり、
彼女は失恋してしまいました。
彼女がそのご縁にとても前向きな気持ちであったのは、私は傍にいて良く感じていたので、私も辛かったです・・・・
事務所に来て泣く彼女に、なんと声をかけてよいかわからなかったのをよく覚えています。
その時に、
「人生は本当にままならないもので、自分がこうしたいって思ってもままならないのがしんどいところ。
でも、この経験は、きっとあなたに素晴らしい何かを気づかせてくれるからね。
ご縁の神様は、温かいからそのうちそっと「ナイスなご縁」を投げてくれる。
どれがそのご縁かは、わからないけど、いつでもそれを受け止めることができる準備しておこう。」
そんなことを言って励ましていました。彼女もそれを覚えていてくれたようです。
「ご縁の神様は前髪だけのチャンス君。来たなって思ったら、躊躇せずまずは掴んでみること」
私は、よく会員に言います。
人生はなんでも、そうなのだと感じます。
婚活で考えると、
「前髪だけのチャンス君」 ⇒ 「お見合」
「来たな」           ⇒ 「オファー(申込みのOKやお申受)」
これが、受け取る行動なのではないかなと考えます。
せっかくのご縁、「大切に」「大事に」にして積み重ねていくと
その向こうに必ず、「お相手」が見えてくるはずです。
そのためにも、心身ともに、その準備は日々怠らずです。
   
一緒に泣いたり笑ったりの日々ですが、
こうやって、嬉しい便りが届くとテンションがあがり、私が勇気づけられます。

<確かな実績で>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所cms_main_img-小
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  喜びの会等仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP