婚活で落ち込むことは誰でもありますが、大事なのは、次の対策!あなたは?

婚活を始めて、お申込みをしてうまくいけばよいですが・・・・
うまくいくというのは、お申込みをしてOKのお返事が来る場合です。
お申込みをしてうまくOKが来ない時
あるいは、
申し込まれても出会いたいと思わず、お断りを続けてしまう場合
あるFさんの事例
お申込みをしてもなかなかOKのお返事が来ず、
お申込みをうけても、出会ってみようという方に出会えず・・・・・・
意気消沈とは、この事で・・・・
と、相談にみえられました。
これが現実なのか・・と思いつつも、どこで、どう自分の気持ちを持ち上げればよいのかわからないと悩むFさんでした。

こういう場合が本当に、つらいのですが、
でも、「結婚」を意識して、入会を下さっているので、意気消沈してばかりもいられないにです、実は。
女性に限らずですが結婚を意識する時に、必ず「子供」というものが頭にあります。
出産年齢などを考えると、母子ともに元気に、って願うと、やはりは早い方が良いにきまってます。
でもでも・・・・なんです。
そんな事は、おそらく言われなくてもご本人もよくわかっていて、
それをどこに折り合いつけていくか・・・・
そこが難しいとことです。
折り合い地点はいろいろです。
見た目から始まり、年収や学歴や・・・人によって様々。
でも、その折り合い接点が、その方にとってとても重要なところでそこが満たされていると
そのご縁は、一度進めて大丈夫なのです。
あれ、これと、重要なところを変える必要はないのです。
当たり前ですが、人によっても違うのです。
だから、あなた自身の重要なところを探してください。
それが、「結婚」のイメージを具体的にしていくってことです。
ぜひ、そこの絞り込みをして、積極的に一歩踏み出してほしいです。
先程のFさんは、
「子供が私はどうしてもほしい」というところが最重要事項となりました。
そして、次は、
「ではそのイメージする家庭を一緒に作れる相手ってどんな人?」
というところから、再度、一歩踏み出してもらいました。
今、彼女は、その理想を兼ねてくださるそうと方とよい交際になっています。
このまま「よいご縁」につながって行けばよいなって願っています。
<確かな実績で>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所cms_main_img-小
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  喜びの会等仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP