お見合して交際へと進む方8月は30.3%  3人に一人は交際へ

マリッジマネジメントセンターでお見合をして、交際に入る確率
8月度は30.3%でした。
新規入会の方の交際している確率は、84.6%
お見合をされた方のほぼ3人に一人は、交際に入っていかれます。
新規でご登録頂けて活動を始めた方に特化すると、84.6%  
高い数値で、出会いの保証ができています。
でも、マリッジマネジメントセンターの目標は、「結婚」です。
なので、ここからがとても重要!
お見合の後、もう少し出会ってみようかな・・というお気持ちで
二人は出会われていきます。
こんな二人のデートの提案としては、
〇夕食デート     そんな大層な夕食でなくて大丈夫、
街角のイタリアンなどがベターかな。
夕食、3時間くらいを目安に。
この時は、男性は少しリード気味で
女性は、控えめな感じかもしれませんね。
〇映画デート
実は長く封印してきましたが、最近がおもしろい邦画も増え気楽に映画を90分程度楽しめる空間ができています。
映画の予約制なども、その一因。長蛇の列に並んで、初デートで頑張って履いていったヒール靴で足パンパンなんてこともなく、待つ間の嫌な
沈黙も想定外になってきました。
同じ映画を観てお相手がどう感じるか、自分の感じたことをどう伝えるか、大切なデートでの作業です。
先日は、パーティーマッチングの2人のお見合の立ち合いに伺いましたが、同じく2回目の出会いですが、
なぜかとても初々しく感じる二人でした。
男性は、出会ったときにとても嬉しそうな笑顔で、女性は、それを受けて、はにかんだ感じが初々しかったです。
パーティーでのちょっとしたやり取りの空間の中で、双方ともに「心地良さ」を感じたんだろうなっていうのが、傍目にも伝わってきました。
初回~3回目くらいのデートが、勝負の時。
二人で一緒に二人でいる時間を盛り上げていく努力が必要だと私は、思います。
お相手が何も考えてきてくれなかった・・・と嘆くより、自分でも提案をしてみる。
提案されたものが自分的には、少し違うと思っても、最初は沿ってみてもよいのではないかな・・
そんな二人の歩みよりの結果が3か月後に形となって現れます。
二人の努力で見えてくるものです。
両方が力を併せてこそのものだと、私は感じます。
だからこそ、ひとつ一つの出会いはとても大切。
流れ作業のような出会いになりませんよう。
さて、カラーアナリスト アンさんからの提案は、<カラーでダイエット?>です。
↓↓
こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
かなり涼しくなってきましたよね!
例年よりも涼しくなるのが早いので着るものも迷ってしまいます。
来月にはカラーの団体で催しがあるので、そのとき用に着ようかとあるワンピー
スを出して着てみたところ
お腹部分がぽっこり前に突き出てしまいました。
お腹に力を入れてひっこめてもどうしても出ます。
来月までにいろんな方法でカバーしようと思います。(笑)
その方法とは、、、
①パーソナルカラーを駆使してカラーダイエット
②食事のときにも色で食欲を抑える
③運動
①はパーソナルカラーの得意分野で、自分に似合う色を着ることやその配色の仕
方で実際よりサイズダウンに見られます!
ある説では5kgという数字も・・・。
かなり魅力的でしょ?


②も色の世界では有名でして、暖色系の色は食べたくなるのですが寒色系の色は
その逆となります。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、ブルーの紙ナフキンに置かれ
たクッキーの方が
手を伸ばしにくく感じていただけるかと思います。
過ごしやすくなってきたこの季節、男性の方も女性の方もぜひオシャレをしてい ろんな場所へお出かけくださいね☆
                                    
 【参考】特定非営利活動法人  カラーリストジャパン協会より
<確かな実績で>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  喜びの会等仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP