男性会員の、成婚が近づくと避けて通りたいこと・・・

今年の秋は、例年より以上に、交際中会員が一斉に寿となる装いです。
今回は初夏が熱く、その加減か、交際期間が半年くらいになってから、一斉に
「ご両家ご挨拶」へとお話が進むパターンになっています。
嬉しいことに5組の方が一度に「結婚」が決まりそうです。
涼しくなって、勢いづいたかな。
寿退会になるのに、
①プロポーズ
②ご両親へ紹介
③ご両家お顔合わせ
という風に進んでいきます。
このあたりから、男性会員の緊張が急に始まります。
先日、営業に来られた男性営業マンに「結婚」の時に一番、しんどかったのは?って話で、
②~③のプロセスは、できればなくて新婚生活に突入したい!と思ったとか。
国分太一さんが、奥さんのご両親への挨拶が一番緊張したとの発言もありました。
そうなんですよね・・・・・
ここが一番しんどいところですが、
仲人のいる相談所なら、そこのところをできるだけ、負担なく、スムーズに進める方法を知っています。
マリッジマネジメントセンターでしたら、
まずは、
①どのタイミングで切り出すがを事前に、リサーチして、背中を押します。サプライズ演出も提案。
②先方の相談所と相談し、両家の日程をおさえ、ほぼ1日で済ますようにアドバイス
③場所から段取りまで、本人あるいは、親御さんと相談をして予約をいれ、当日参加すればよい形に。
できるだけ、本人負担が軽くなるところは軽くし、
ぜひ、活用して、このプロセスを経過して、無事、楽しい新婚生活へ突入してほしい、って思います。
「結婚してください」
「〇〇さんと結婚したいと思います」よろしくお願いいたします。
ということばは、だれも変わってはくれません。
しっかりと言える心づもりを。
<確かな実績で>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  喜びの会等仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP