最近、交際中の二人が残念ながらご縁とならなかった事例があります。
それが、実は交際を3か月くらい楽しくラブラブで続いていたのに・・・です。。(・o・)
なぜ?
何があったの?
突然の交際中止に、こんな思いがこみあげてきます。
よくよく聞くと、
理由は、「何もお互いに結婚を意識しなかったこと」が原因のよう。
例えば、
それぞれが結婚した後の「住むところ」や「子供をどう考えている」「共働き希望なのか」「家にいてほしいのか」
この「結婚」に必要な一般的な考え方の摺合せが出来ていなかったことが、
いざ、プロポーズも終わり、両親への挨拶も終わった頃に、発覚!
「えー、そんなはずじゃなかった」ことがおきたそうです。
例えば、「住むところは、賃貸で将来的には自分の実家のそばに住みたい」男性と
できるだけ、自分の実家そばに住みたい女性・・・・
これは、結婚を目の前にその違いが発覚すると、女性は怖気づきます。
男性は、そんあ自己主張する女性とは思わなかった
こんな違いは、もっともっと交際1か月くらいの時に何気なく二人で話をすることで
それぞれに「覚悟」ができるのですが、
「結婚」がある程度見えてきてからでは、怖くなるのです。
私・・・・無理・・・・
だって、女性は女性で、自分の実家近くでの結婚生活をすでに夢見ているから。
小さいことだけととても大切な結婚に向けての摺合せ。
ぜひ、交際が1か月超えてきてくらいからは、自己開示をして、(自己主張ではないですよ・・・)
そして、交際を楽しんでほしいなって思います。
<確かな実績で>
成婚率が高いのには、理由があります。それは、会員の方へのサポート方法のちがい。 70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会
〇IBJ(業界最大手) 〇JMN(成婚ネット) 〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR) 〇JBA
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます