30代が結婚すると決めるスイッチポイントはどこ?

最近は、婚活ということで20代の方のお見合いも活発です。
でも、やはり30代の婚活はもうちょい真剣。本気を出す必要があります。
そんな中で、どこで気持ちを結婚、決めるか?
悩むところです。
映画の「釣りバカ日誌」のハマちゃん  西田敏行さんが演じている釣り好きな男性です。
彼が、奥さんのみちこさんにプロポーズをした時の言葉をご存じでしょうか?
「僕は君を幸せにする自信がありませんが・・・・僕が幸せになる自信があります。僕と結婚してください!」だったようです。
これを言われたらどうでしょうか・・?
みちこさんになってみたら?
でも、幸せに気分になりませんか?
温かいものが心をふっと包んでくれる感じでしょうか。
30代の結婚は、ある意味世の中の「結婚」がバラ色であることから、もう少し現実的なところも見えている時期。
お見合いをして、
年収が・・・
学校が・・・
会社が・・・
住んでいるところが・・・
いろいろ・・・ありますが、

最終的には、一緒にいて安心できる、自分を温かくしてくれる人・安心できる人  
そんな人と出逢えていれば、結婚を決断しても大丈夫ではないでしょうか。
先日も会員から、
「〇〇さんと結婚を決めようと思います。
この間も一緒にいて、楽しかったし、これからもこんな時間が続くのであればいいかなって思いました!」
<確かな実績で>
成婚率が高いのには、理由があります。それは、会員の方へのサポート方法のちがい。  70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP