自分の結婚軸をもって婚活していますか?

結婚相談所での婚活ってなると、やはり1対1のお見合が多いです。
先日、会員の方とこんな話をしました。
会員)入会していろんな方とお話して、良かったです。
じねん)どんな風に?良かったの?
会員)今まで、自分がどんな人と合うのかわからなかったですが、
    多くの人と出会えたおかげで、自分にとってのパートナーがどんな人であればいいのか、そんなお相手像が見えてきました。
    それは、条件だけじゃ見えてこないなってつくづく感じます。
じねん)そっか。出会うってことは意味があったね。
会員)はい、少々疲れましたが・・・(*^^)v
何気ない会話ですが、
会員の方の中で、「婚活に対するイメージや今のご本人の気持ち」が自分で見えてきていることがよく伝わってきました。
私は、入会されたらファースト面談をします。
その時に、お相手に対する希望をお伺いしますが、
ほとんどの方は、あまり明確でなく。条件を伺うと
収入 これくらいかな?
住むところ  関西圏かな?
という曖昧な感じです。
ただ、実際に行動(検索)を始めると、
〇やっぱり、収入はこれくらいで
〇住んでいるところは、実家に近いところ
なんてことがよくあります。是、第一段通過点です。
そして、
そんなことばかりに拘っていたら進まない!と気づくのが、第二通過点です。
そして、出会う(お見合)という行動になってきます。
この通過点を潜るのが早い人は、すぐにお見合ですし、
長くかかる人は、お見合までの期間が長くなるのです。
前述した会員の方は、この通過点が早くに潜り抜けて行動に移された方でした。
そして、今、本当に自分にとって必要な人を探し当てて、交際中です。
今、会員の方の中には軸があります。
それは、結婚に対するご自身の軸です。
それにある程度沿ったものであるならば、おそらくそのお相手と成婚されるのだと感じます。
婚活といっても、実は会員の方の心の中ではこのようなことが起きています。
だからこそ、婚活は疲れるのですが。
でも、ぜひ、ご自身の結婚軸を見つけだし、幸せな成婚へと向かってほしいと願います。
この結婚軸があると、結婚してからも違うのです・・・それは、経験者がいつも私に語ってくれるから。

婚活落ち込んだ時、次に考えることは・・・
<高い成婚率の実績で>
成婚率が高いのには、理由があります。それは、会員の方へのサポート方法のちがい。  70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP