女性ができる、お見合の時に気をつけて次のステップに進める方法

お見合をする時に気を付けてたい事。
〇笑顔
〇挨拶
〇時間厳守

これは、必須です。
これは、お見合だからって訳ではありません。
社会で働くという時には、必要なことです。
逆にできないとなると、男性判断として、・・・・・思わしくなくなるのは、納得です。
お見合が終わると、
男性会員から、連絡がきます。
じねん)どうだった?
会員)・・・・・なんだか・・よくわからないです・・・・
じねん)わからないって?
会員)怖かったです・・・・なんか怒ってるみたいで・・・あんまりしゃべってくれないし・・・・
こんな会話が時々あります。
実際のところ、お相手は怒っていなかったようですが。。
逆にこんな場合も。
じねん)どうだった?
会員)まあまあお話弾んだと思います。楽しかったです、交際希望でお返事しててください。
もともとあまりお話するのが、得意な彼ではありませんでしたが何故かな?って思って聞いてみたら、
会員)彼女が最初に笑顔であいさつをしてくれて、緊張が少し緩んだんです。
そしたら、話しやすくなって・・・気が付くとあっという間に時間が過ぎてました。
結婚を視野にいれて婚活をするということは、
お見合で次のステップに進むことがとても大切。
男性をサポートしながら、お見合で次のステップにと思うとこの雰囲気作りもとても大切です。
そして、それは受け身でなく、積極的に女性からも参加してみてください。
実は、それが結婚するのと似ています。
男性だけが、あるいは女性だけが頑張るなんて、長続きするはずはないのです。
一緒に頑張れるお相手であれば、
きっとその結婚はうまくいくのです。
だからこそ、
時間厳守で待ち合わせの場所にいき、
まずは笑顔であいさつをすること。
これを続けてみてください。
きっと素敵なご縁がやってくるはずです

婚活愛されメイク 12月のeventを素敵に 
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP