婚活女性に欠かせない「気持ち上がる」何かを身近に・・・

実は、婚活女子に欠かせないものが女子力だと思います。
その象徴が「ピンク色」ではないかと私は常々思っています。
私は実は、敢えてピンク色の小物を集めたりしています。
最初は今さら・・・と照れもありましたが、
最近は、ピンクを探す自分がいます。

ポンテヴェキオHPより   ハート ローズクォーツ・ダイヤ リング 
ピンク色は、やすらぎ・リラックス・健康・愛・開放感・幸福感を表すと言われています。
愛のパワーストーンと呼ばれているローズクオーツ(紅水晶)は薄いピンク色をしています。
また、ドイツの哲学者ルドルフ・シュタイナーは「色彩の本質」と言う色彩論でピンク色を「生命を象徴する色」と定義しています。
ピンクセラピーと言う療法があります。個人差があるようですが、ピンク色を塗っていくうちに今迄の人生で
最も幸福だった時を思い出すのだそうです。

ピンクの象徴は、「幸せ」です、
婚活って一人でどうしでも頑張らないといけないところがあります。
そんな時、ふとこころ和む何かを自分でももっていると、少し癒されるかもです。
そして、次へのご縁に前向きになれるのではないでしょうか。
特に女性にとって気持ち上がることって大切なんです。
↓  
こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
我が家に昨年の年末やってきたシクラメンたち。
その1鉢がもうすぐもうすぐ咲きそうで可愛くていとおしくて
毎日鉢をのぞきこんでいます。

つぼみが可愛くいとおしく感じるのも
このピンク色がすいぶんと大きな役割を果たしています。
ピンクの心理効果には
リラックス効果があり 疲れたときにピンクを見るとホッとします。
淡いピンクはやさしい温もりを感じ 見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれ
ます。
特に日本人はピンクから桜の花をイメージすることもあって
多くの人に好まれます。
もしつぼみがグレーや茶色だったら・・・。
想像しただけで残念ですよねー。
こんな効果があるピンク色。
ちょっとどこかに使ってみませんか?
思いがけない効果があるかもです♪
        【参考文献】マンガでわかる色のおもしろ心理学(ポー ポー・ポ ロダクション/ソフトバンク クリエイティブ株式会社)

上がる結婚 下がる結婚
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP