自分の素敵を見つけるための婚活のあきらめポイントは、何ですか?

<婚活で真っ先にあきらめたポイントはどこ?>っていうアンケート記事が出ていました。
●第1位/「顔の好み度」……20.0%
○第2位/「年収の高さ」……18.0%
●第3位/「スタイルのよさ」……9.0%
○第4位/「学歴」……8.0%
●第5位/「年齢」……7.0%
○第6位/「職業」……5.0%
●第6位/「長男でないか」……5.0%
※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数235件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

●第1位/「顔の好み度」……20.0%  
これを見て、うなずく私がいます。  
特に女性は、リアルの世界と夢の世界の違いをきちんと分けることが上手なんではないかと思います。
「見た目で」で判断して、うまくいく結婚なんてそうそうありません。
結果、こんなはずじゃなかった・・・ってことになりやすいようです。
○第2位/「年収の高さ」……18.0%
年収1000万円以上枠にこだわり続けると、来たご縁の大切なチャンスを逃したりします。
ふと、気が付くと出産年齢を気にしないといけない年代に近づいて・・・・妙に焦りを感じたり。
そんな自分に陥っちゃうより、
お相手との結婚生活を考えた時に、普通に楽しい生活が送れる人であるかを見極める目を持った方はずっとずっと先に人生
幸せなのではないかな・・・
そんな風な視点で捉えると
このあきらめポイントは、自分の幸せな道を開く一つの分かれ道であり、自分の素敵をに見つけることにつながるのではないかな。

婚活で幸せな結婚をするための秘訣 <彼の素敵はどこ?>

婚活で幸せな結婚をするための秘訣 <彼の素敵はどこ?>
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP