婚活中のみなさま!クリスマス・お正月はとても大切な時期ですよ!

さあ、今からクリスマス、正月とイベントが続きます。
この時期にだれとどんな風に過ごすか・・・婚活で交際中の人はチェックポイントです。
「好き」って感情は人によって違います。
言葉で言い表すことがとても難しい感情です。
でも、でも、
一緒にいて楽しいっていうのも大切ですが、
ほっとする、安心する感情も大切にしてください。
この気持ちの方が、結婚してからはとても大切ですから。
結婚を考え始めたら、わかっていただける気持ちではないかな^^
素敵なクリスマスを
こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
デートも回を重ねるといろんな場所に行かれることが多くなると思います。
お相手の方と一緒に何かを作る作業も
楽しい中にいろんな気づきがあるかもしれませんね。
写真は友人の紹介でライティング(照明)セミナーを受け その際に作製した
リースです。飾りの中には八角も入っているのでよい香りもしますよ。
同じ材料で同じ先生のもと作ったリースですが、3人3様。
仕上がりも違えば作る過程もそれぞれです。
そういえば クリスマスシーズンには大忙しの赤い衣装のサンタクロースですが
赤になったのには理由があるんです。
昔の資料からは 青や緑や紫の衣装を着ているサンタさんも見つかっています。
ではなぜ赤に??
それは コカ・コーラ社が関係しています。
1931年に同社が宣伝用に自社のイメージカラーの赤い衣装をサンタクロース
に着せました。
白いひげ 小太りの赤いサンタの広告は 全世界の人々に「サンタは赤い服」と
いうイメージを植え付けたと言われています。
サンタを起用した広告はその後30年以上も続きました。
だんだんと寒くなりそうです!
皆様☆ ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪
                              【参考文献】「色彩と心理」のおもしろ雑学(ポーポー・ポ ロダクション/大和 書房)


婚活で重要視されること、女性は容姿、男性は年収って本当?
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP