いろんな夫婦の形があります。お相手探す時に大切なことは何ですか?

婚活をしていく中で大切のことは、なんですか?
こんな風に聞かれたら、どんな答えが心の中に浮かびますか?
れは、「自分の人生をどんな風に生きたいか」ってことにつながります。

???って思われるかもしれません。
お相手を探すのに、
女性なら・・・相手の学歴・年収・住んでいるところ・どんな会社に働いている?
男性なら・・・相手の年齢・容姿
そんなことが浮かぶかもしれません。
確かにそこを全く否定はしないですが、
それだけでよいのでしょうか・・・
上に記述したものは、年月とともに経年変化していきます。
これは、人間であれば当然です。
会社も今や大手企業「東芝」「シャープ」と名だたる会社の顛末が、ニュースを賑わします。
そんな移ろうものに、本当にご自身の人生を重ねてもよいのでしょうか・・・
私はいつも「生き抜く力」だと思います。
男性なら、「生命力」「エネルギー」
女性なら、「何歳になっても保持する女子力」
私の知人に
女性は、出張・海外赴任をこなし、会社の管理職として仕事をこなし、
男性は、家・家族を守りながら自分のやりたい仕事にむけて資格取得を目指して学校へ行きつつ
契約と言う形で仕事をしているというご夫婦がいます。
女性は、忙しく家にいるのは年に半年くらい。
彼女がいない間、男性は、昼は実家のお母様の手助けを受けつつの子育てと、自分の仕事をこなし、夜は、資格取得に向けて
勉強をしています。独立することを夢みて、今、頑張っています。
このご夫婦は、結婚した時から、彼の夢を応援したいとこの夫婦の形を女性の方から提案されたそうです。
もちろん、彼女も仕事が好きですので致し方なく、「仕事」なんてことではありません。
でも、彼女はいつもご主人をたてるし、女性としてのやさしさを醸し出しています。
御主人も、彼女がいるから今の自分がいることに感謝していると言葉に出して彼女に伝え、
彼女が仕事が疲れていなと感じた時は
気分転換にと、どこかに夫婦だけでちょっとドライブにでかけたり、二人で散歩にでかけたりされているそうです。

お互いに思いやりを持って、自然体な二人をとても素敵だと思います。
これからは、自分たちの親世代とは違い夫婦の形を作り出す時代です。
その基本となるのが、「あなたは、どんな人生を生きたいか」
ここがスタートになります。
時間が少しできる、今の時期、
少しそんな事も考えてみませんか?

お酒やおいしいものが大好きな二人が出会いました
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP