結婚はホンマにいいもんですね。

成婚した会員の方がひょこり、事務所に訪ねてきてくれました。・・
彼の希望は、「二人の家庭生活をこの人に任せても大丈夫」って思える人」でした。
とても抽象的ですが、
好みのタイプは、キャリアの積んでバリバリ働く女性、自分はそれを応援したいと常々言ってました。

でも実際l、彼が結婚した人は、
契約社員で、結婚したら仕事を辞めてもいいよって言ってくれる人。
自分は気が向いたらパートに出てもいいけど・・・ばりばり働くのは、ちょっと・・・・・
そうです。真逆なタイプに人。
じゃ、どうしてご縁になったの?
出会った時もそんなに積極的ではなかった彼ですが、
先方からの交際希望の返事に、そう、きっと年齢差12歳もあったからでしょうか。
「ちょっと付きあってみます」との返事。
それからが、早かったです。

5か月くらいで成婚でした。
彼女のどこに彼が惹かれたのか・・・
結婚が決まってから尋ねてみると、
「実は、全くタイプじゃなかったんだけど、・・・・素直なんです。
僕のいうことに結構、合わせてくれて立ててくれる。
居心地がよいんですよ、一緒にいると。」
きっと、男女の出会いから結婚ってこんな風に思いもかけないことに
惹かれていくものではないかなと感じます。
先日、事務所にきた彼が開口一番に私に伝えてくれたことが、
「じねんさん、やっぱり結婚っていいもんやね。
何にも変えがたいもの、職場での、何気ない会話にもほっこりする。
「今日、うちのかみさんが、お弁当作ってくれなかった・・ランチ行こうか」
こんな会話に幸せ感じるんよ」
こちらまでほっこりの楽しい時間でした。

真剣交際・仮交際・・・・の行方
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP