司法統計の離婚理由から見える婚活で注意できることは何?

2014年に司法統計から下記のような離婚理由男女別ランキングが発表されています。 (記事より一部抜粋)

男女とも第一位は、「性格が合わない」です。
どうでしょうか・・・
婚活をしている人には気になることではないでしょうか。
「性格」が合う、合わないって交際しててもわからないものなのかな・・・。
結婚するときに、性格が合わないと思って結婚することはありません。
だとすると、
気が付かない?
愛は盲目?
あばたもエクボ?
いろいろと考えられますが、
逆に私にぴったりって思って結婚するこもないと思います。
だとすると、この人と結婚って考えたときから、
双方ともに「歩み寄ろう」と一生懸命になるのだと思います。
そして、この人だったら「歩み寄れる」って思うからこそ、結婚をするのではないでしょうか。
だとすれば、
交際中に必要なことは、「この人となら、自分は一緒に頑張っていけそう」って感じることができればいいのだと思います。
人生は、突き詰めると「先行き不安の毎日」です。
明日何が起きるか分からない訳ですから。
だとすれば、離婚するかもしれないって先行きを不安がっていては、先にすすめないのも真実です。
ご自身の幸せの予感を信じて前に進んではいかがでしょうか。

  ツイッターでつぶやき 再開しました。

決断できないからお見合・紹介で結婚は無理っていう彼が5か月で
マリッジマネジメントセンターは、マル適マークに合格した結婚相談所です
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP