自分をよりよく見せたいと思うのは婚活するなら普通。自分色探しもトライしてください。

三寒四温の今日この頃ですが、みなさまお変わりないですか?
こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
日差しが春めいてたくさんの花々が咲いてきているのをみると
なんだか心がうきうきとしてきますよね☆
さて前回同様に
夏・冬・春・秋と4シーズンに分けられたパーソナルカラーの中から ”冬”の方向けの
お着物やウエディングドレスのご紹介をしたいと思います。

”冬”の方はお肌のベースが夏の方と同様ブルー系です。
そして4シーズンの中で、”冬”の方のみ純白や黒がお似合いになられます!
”冬”の方が純白をお召しになると、顔のくすみがとれて華やかになられますよ。

また”冬”の方は4シーズンの中でもモデル的な存在になられます☆
ステキですよねー。
マリッジマネジメントセンターさんに置かせてもらっているコ ラージュも是非ご覧くださいね。
                     【参考】特定非営利活動法人  カラーリストジャパン協会より

これだけ、
婚活の種類が増えてくると、
自分らしさをいかにだすかはとても大切です。
でも、ちょっと待ってください。
「人は見た目が9割」竹内 一郎著がありましたが、
喋りはうまいのに信用できない人と、無口でも説得力にあふれた人がいるのはなぜ?
女性の嘘を見破りにくい理由とは何か。
すべてを左右しているのは「見た目」だった
と言います。
そうすると、少しくらいは、「見た感じ」って大切なのかもしれません。
特に注意したいのが、
自分のもっているイメージと友人のもっている自分のイメージに差がいつもある人は
自分らしさ演出について、少し考えても良いかも。
あと、
こんな風にみられたいなって思っている人。
例えば、
優しい人に見られたい
仕事できる人にみられたい

そんな場合は、装う必要はあります。
アメリカ大統領でも、演説内容によってネクタイの色を変えるくらいです。
私たち凡人にもできることはたくさんあります。
自分らしさがでてないなって思う人はぜひ、視点を変えて演出してみてください。

真剣交際のタイミング
マリッジマネジメントセンターは、マル適マークに合格した結婚相談所です
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP