「愛之助さんと紀香さんの結婚」を婚活目線で見る時

男性を変化させる女子力
昨日、神戸出身の藤原紀香さんが再婚されました。
前回の結婚式で、生田神社で挙式されたことで、生田さんはいきなりご縁の神様として全国ネットとなりました。
さて、今回は、愛之助さんが紀香さんと交際をスタートしてからとてもスマートに爽やかになったという巷の声が聞こえてくるのを
ふと「婚活」の場面で考えみました。

お顔の感じからもかなり爽やかな男性へと変身されています。
紀香さんが体調管理(食事も含め入浴時間まで)てされた結果のようです。
さて、婚活の場ではこれ、どうなるかな・・・って考えてみたら、
例えば
ポチャッとした男性と女性が出会った時に、
自己管理できない人は私は、ダメってシャッターと閉じてしまった場合、二人のご縁はもうエンドです。
しかし、ぱっちゃりも気になるけど
この人どんな人なんだろう・・・と外見だけでなかく中身も興味を持つことができたら、
二人のご縁はわからないものになってきます。
女性は好きになれば、だれでも紀香さんになれます。
そんなものです。
婚活の最初の出会いは、この人を好きになれるかな・・・というところ。
だとすると、外見だけでシャッターを下ろすのはとてももったいないこと。
最近は、検索ツールでも感情マッチング、価値観マッチングが条件検索にプラスして
システムが構築されています。
内面的なところでどうしても難しいところはなかなか人間は変化を起こすことが難しいですので、ご縁にはならないかな。
でも、ご自身がそんな風に納得するところまでは、自分に問うてみることが婚活には必要なことではないでしょうか。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

プロポーズのタイミングは、交際して何か月くらい?
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP