真剣交際ってどれくらい・・・・? その前にあなたの気持ちはどうですか。

婚活をして交際に入ることを、最近真剣交際と考えない風潮があります。
仕方ないのかもしれませんが、
婚活へ参加する男女が増えると当然のことながら、出会いの数が多くなってきています。
そして、最近は「恋愛経験が少ない」中で婚活の場へ来られる方もおられます。
そうなると、この人が本当に自分の求めていた人なの?
この人でよいの?
なんて不安や悩みが次から次へと湧いてくるのです。
そうなると
お相手との真剣交際なんて場合でなく、
自分の求めている結婚って何?ってところからスタートする必要が出てきます。
出会わないとわからないですよねっとよく言われますが、
その奥には、出会わないと自分にピンとくるものがあるかどうかわからない・・っていう含みがあり、
ピンとくるっていうのは、「ある程度」、今の自分の置かれている現実と自分が求めている理想とが
分かってないとピンとくるものではなかなかありません。

今はネットの時代で、あらゆる情報が氾濫し、都度、
自分に置き換えての疑似体験が多く積まれています。
それを、自分の体験と勘違いをして、
こういうタイプは・・・・・こうだから・・・とか、
自分は多分こういう人なんです・・・・とか。
例えば、
高校がどこ卒業だとか、学校で何してたとか
わからないと好きになれない・・・
だって、私は、自分の子供を〇〇風に育てたいから。
全く理想と現実が乖離しています。
今、目の前に人に向かう大切さを忘れているように思います。
婚活している会員の方一人ひとりが、自分を大切にして見極めていくことが大事で
それは婚活のスタート点になり、時に立ち戻ってみるのことが大切に感じます。
真剣に付き合いたいなって思うのは、心が感じます。
「こいつがいいな」って感じている気持ちにl気付いてあげることはとっても大切です。
そして、ちょっとした一言で・・・・あ~この人がいいって感じるものです。
〇俺は、もう決めてるから
〇私は安心できるし、着いていきます・・・落ちました。
普通ですが、案外、新鮮です。
でも、素直な気持ちのことばが伝わってきます。
ぜひ、真剣交際・・・って考える前に
自分の素直な気持ちに向き合うことも忘れないようにしてほしいと願います。

あなたのお相手は、あなたの「まあ、いいか」で決めて大丈夫です!
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP