本当にこの人でいいのかしら・・・これが真剣交際のスタートです

先日、交際中のお相手事務所より、
「彼が彼女一人と交際をしたいと連絡がきていますが、どうですか?」という報告を受けました。
彼女は、今まで自宅検索ツールも良く活用していたし、お申込みを来ていました。
でも残念なことに自分のお申込みの方とはまだ出会えていなくて・・・・
お申込みを受けた方とのお見合いと私からのご紹介の方とのお見合いという婚活でした。
結婚を意識していますから、彼女も早く結婚したい気持ちはあるのですが、
自分からのお申込みで出会えていない現実の中で、
交際している彼からの真剣交際の申し出に嬉しいけれども、どこか躊躇があったようです。
「これで決めてしまっていいのかしら・・・・」
実は、よく会員の方が真剣交際を口にした時に言われる言葉が、
「この人でいいのかな・・」
「これで決めてしまっていいのかな」
この二つです。
でも、よ~く考えてみると、
真剣交際って「結婚を前提に考えてみる交際」です。
まだ、どうなるか・・・なんて、誰にもわからず神のみぞ知る!って感じです。
そんな状況の中で、
本当にこの人でいいのかしら・・・・
なんて考えるのは、本当は早ぎるのです。
今からスタートです。
本当にこの人でいいのかどうなのかを考えるのが、「真剣交際」ですから。
その人と向き合っていろいろ考えてみる時間です。
ダメなら、また、お見合いからスタートすればいいだけです。

こんなお話しをすると、彼女はなんだか安心したようで、笑顔で、真剣交際へと突入。
真剣交際というとなんだか閉塞感を感じる人がいますが、ちょっと違います。
今までよりもっともっと安心感に満たされた中で、交際をすること。
だからこそ、見極めができるのです。
「真剣交際」を怖がらす前に進んでほしいと思います。

婚活女子が成婚する秘訣  
マリッジマネジメントセンターは、マル適マークに合格した結婚相談所です
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP