自分の「ドキドキ好き」をどうやって探すかの婚活

合コンや見合いパーティーに参加して、結局、何の爪痕も残せず、成果をえることができない・・。
せっかく交換した連絡先も、一度、二度、メッセージを送り合うものの、別段意味のない内容で、その後につながることもない……。
結婚を意識した中での婚活であるにも関わらず
こんな経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
中にはチャンスをしっかりつかんで、結婚へと歩を進めている方もいる・・・これはどこに違いがあるのでしょうか。

そもそも、集いに参加して
「それなりの人がいない」っていう場合、気持ちが動かないようなら、結婚への交際は難しいと思います。
でも、そんな事が続いているようなら、ちょっと立ち止まってほしいと思います。
自分の気持ちが動く人ってっどんな人?
そこから考えてみてください。
もし、ひょっとして、確率的に出会う可能性が低い?を想い描いていませんか?
収入もそこそこ
見た目もそこそこ
大学もそこそこ
どうでしょうか・・・・・ここは、考える時。
そこそこが多く集まった普通の人って世の中にそうそういないと思いませんか?
女性もそうです。
綺麗で年収の高い女性狙い・・・そんな男子も時々見受けられます。
逆から見た時に、目が留まる自分であるか・・・・
自分が考えている人生を一緒に歩んでくれそうな人が
どんな人かを現実的に出会った中で見極めていく力をつけていくこと。
これを婚活力というのではないでしょうか。
どんな人が自分を見つけてくれるか
どんな人だったら振り向いてくれるのか
そんな視点ももっってもいいかもしれません。
いつまでも青い鳥を探して月日が経過するのはもったいない気がします。
好きになるのは、出会ってからわかること。
であれば、まずは出会うことが主に。
思い切って写真みないで出会うこともあり?なんて大胆に考えてもいいかもです。

未婚者の8割以上は、今後結婚したい!
資料請求
無料相談会
神戸で婚活を結婚までサポートしている結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
☆仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

2016年 成婚率72.9%
2017年 成婚率68.9%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP