今の婚活に成果を出すに欠かせない真剣交際への歩み

お見合をして二人が交際に入っていくと、
大きく分けて二つのパターンがあるように感じます。
①交際に入りつつも、他の方との出会いを求め続ける
②交際に入ると、交際相手との出会いを優先し、その関係性を見つつお見合をしていく
ついつい陥いるのが
①のパターンではないでしょうか。
会員の方は、結婚を目的に、今まで遮二無二やってきているので、
お見合から仮交際にはいったからといって、ここで勢いを止めてはいけない、大変なことになるという感じでお見合の申込みや
お見合の受け返事を続けます。
そこには、「交際に入っても、どこまで続くかわからない・・・」と思う気持ちがありついつい自分への「リスク回避」と思うようです。
しかし、こうなるとリスク回避のつもりがお見合重視、出会い重視になってしまいますので、
大切な交際時間を持つことが少な目となるのです。

お見合しながら、交際している人とのことを考えるなんて、人間はそんなに器用ではありません。
本来なら、交際しているお相手との時間に
〇次の食事はどこへ行こうか。
〇何を食べようか。
〇どんなものが好きなのだろう。
〇どんなところなら、喜んでもらえるのか・・・
などなど考えて、次回のデートを想像し二人が楽しく過ごせる時間を「作り出す」方に神経を集中する。
こうすることが、お相手には誠意となってご自身の気持ちが伝わっていくものだと思います。
しかし、残念ながら
お見合の後、スーツ姿でデートに出かけたり、
初デートの行先を全く無計画で出かけたりすることになります。
今もし、①のこのパターンになっているようなら、
これを続けるのも交際スタート1か月がめどです。
1か月が過ぎる時期からは、とりあえず、交際中の方だけに向き合ってみてください。
ずるずるとお見合を続けているよりも、成果は大きく違ってくるはずです。
もし、その相手とダメになったなら、またお見合からスタートすれば良いのです。
その方がずっと健康的で、齎す成果も確率もずっと良いのです。
婚活の成果を出すほんのちょっとしたコツがここにあると思います。
自分でうまくいかないなって思っていることも案外、自分がそう仕向けているのかもしれません。
今一度、立ち止まって、婚活の現状を見直してみてください。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

マリッジマネジメントセンターでの婚活で3つの大切なこと

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP