交際を続かせるためには努力が必要

婚活でお見合いをして、双方連絡先の交換をしたら、いよいよ交際スタートです。
といっても、まだまだ見知らぬ二人です。
まずは、食事デートから。
いきなりですが、
どこへ食事に行こうと思われますか?
〇女性の希望のところを聞いてそこへいく
〇自分の知っているところ
〇知り合いに聞いてよさげなところ
どうでしょうか・・・
いろいろと考えられますが、
私のおすすめは、というと、
最初の食事デートは、女性から
ここへ行きたいとか、〇〇が食べたいなどとはなかなか言いにくいもの。
とすると、男性からの提案につきます。

どこへ連れていかれますが?
どこへ連れていってほしいと女性は思いますか?
人によって様々ですが、
あまりに高級なところは気が引けますし、
あるいは、庶民的なところ、例えば最近、女子は餃子ブームらしいとおいしい餃子の店を探す気持ちは、とてもナイスですが、
フォーストデートではいかがでしょうか?
あまり難しく考えず、
2,3つ候補を挙げてそこから女性に選んでもらうのが一番、スムーズな話の運びかと思います。
行きやすいレストラン
雰囲気のよいレストラン
リサーチして、そこを提案すると、女性によっては、それでもお任せって言われます。
この時に少しがんばってほしいことが、あらかじめのリサーチです。
店を決めたらあらかじめ行ってみる、店に入ってみるってことです。
これ案外最近、しない方も多いようです。
でも、せっかくの食事デートです。
少しイニシアチブをとる感じが男性はよいと思います。
そうであるならば、事前のリサーチを忘れずにおこなってください。
この「努力」は私はとても大切なことだと思います。
これを継続することが、結果よい何かが生れるのです。
女性も同じです。
「努力」を継続する先に、何かが見えてくるのだと思います。
「継続は力なり」、婚活の場だけでなく、きっと人生の大きな節目には必要なことのように感じます。
女性はその店の雰囲気や、料理の値段なとをみているものです。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

自分の気持ちより、周りの思いを優先させてしまう…もっと自分を大切に

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP