真剣交際に入ったからというって油断は禁物

なかなか距離が近づかなくて・・・・
こんな不安を抱えたままだと、
真剣交際を続けていいのかどうか、悩んでくるのが女性です。
でも、この交際のお相手は案外、彼女がそんなに悩んでいると気が付かないケースが多いようです。
これはなぜなのか・・・・
答えは単純で、男性と女性だからだと私は考えます。
「真剣交際にはいる」って意味合いが男女で少し差があります。
男性は、結婚を考える人ってことで「真剣交際」二入ります。
でも女性は、ニュアンスが違います。
この人と、結婚前提に付き合ってみよう、でも、まだどうかわかんないな・・・・
この不安を抱えながらスタートします。
男性だって全く不安がないかというそうではないのですが、
その不安は自分の気持ちに不安があるというより、
女性が本当に自分のことを真剣に考えてくれているかどうかの不安。

この微妙な差が真剣交際中にうまればうまくいくし、
食い違いが起こると・・・・悲しい結果となります。
真剣交際に入って必ず成就するとは限らないのが、最近の「真剣交際」
ひと昔前は、真剣交際に入れば、ほとんどが寿退会になっていましたが、
リセットする場合も散見です。
でも、結婚したいと思ったら、早い内に真剣交際に入って
うまくいくかの」すり合わせをする方がよいのかもしれません。
女性はまだまだ不安をもっているので解消するように心がけるのは男性の役割
女性は、できるだけ自分の不安や悩みを直接相手に伝えるようにすることが大事。
「自分のことをわかってほしい」という思いと
「わかりたい」という思い。
これの繰り返しのコミュニケーションがうまく取れれば、このカップルは必ずうまくいきます。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

幸せ が私の所にも舞い降りててきたことに感謝しています

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP