目に見えていない価値観の同じ人を探すコツ

【価値観が同じってこと】
婚活をしていてお相手希望に「価値観が同じ人」ってことを言われる方は多いです。
しかし、目でみることで確認ができない価値観について
どのように確認をされていますか?
MMCで寿退会されたまどまどさんも、価値観が同じ人がいいですって言われていたお一人です。
彼女がどんな風に考えて、見えないものを感じとって結婚相手を探されたのでしょうか。

<まどまど通信>
◎美しいものをみて美しいと感じる心
わたしが小学生のとき、担任の先生がおっしゃていました。
『美しいものをみて美しいと感じる心が大切』
わたしは、美しいものをみたら美しく感じるのは当たり前のことなのに・・・と思っていました。
最近、このコトバをよく思い出しています。
大人になると美しいものをみても、素直に美しいと言えない人がいることに気づきました。
美しいけどとか、美しいのにはこうなんだろう・・・とか。
結婚相手に求めることとして、価値観があう人がいいなと思っている人も多いでしょう。
価値観は人それぞれなので、価値観ばかりをみてしまうのもいかがなものかとは思います。
ただ、わたしは『美しいものをみて美しいと感じる心』が一緒がいいと常に思っていました。
『このお花きれいだね。』と言って『うん、きれいだね。』と笑顔で返事をしてくれる人。
こんなやりとりだけで、なんとなくこの人となら、同じ方向を向いて歩いていけると感じていました。
今月末まで大阪ステーションシティ「時空の広場」にて、花をモチーフにした「“驚きと不思議”があふれるフラワーガーデン」開催しています。
デートの途中に立ち寄られてみてはいかがですか。

お見合はなぜ、短期間で結婚を決めないといけないか

資料請求
無料相談会
facebook のメッセージからも受け付けています。
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP