交際1か月目・・・・の彼女の素敵なことば

婚活をしてすぐに結婚相手がみつかればいうことはありません。
でも、でも・・・です、なかなか見つからないことだってあります。
だから、婚活ハウツー本やドラマができるのでしょう。
さて、先日、交際1か月の交際の近況報告にきてくれた会員の方が素敵なことばを残して帰っていかれました。
「今までは、自分の結婚相手ってどんな人ってことばかりに焦点をあてて
相手を見ていました。
でも、そんなこともうどうでもいいのかな・・って思って。
とにかくお相手をしろうとかどんな人なんだろうって思って出会っていくことが大切なのかな、って思うようになったんです。」
そうなんですよね。
結局、自分の枠組みに相手を当てはめようとしている間は
なかなかお相手ってみつからないのです。
でも、
自分の枠組みを一旦外に置いて、とにかく目の前のお相手について
わかろうとすることが、案外遠いようで結婚までの近い道です。
きっと、彼女もこも近道を通って
ご自身の幸せを手にいれるんだろうとこのお話をききながら確信しました。
先日、寿退会された女性会員の方も、
最初は、
ビジュアル的に全くタイプじゃないんです。
とか、
お腹のポッコリ度は、尋常なない気がするんですけど、大丈夫でしょうか?
とか、
服装は全くタイプじゃないんでうよね・・・・・
いろいろと最初気になっていたようですが、
結婚が決まる前後からは、
「とても大切にされている感じがあって、幸せです~」
って、ピンク色オーラ満開でした。


その方の人間性に触れて、
それが、魅力となって、かけがえのない人へと変化していったのだろうと感じます。
こうやって巣立っていかれる会員の方の後ろ姿を見送った時は、
ちょっとした幸せのおすそ分けをもらえた気持ちになります。

今まであまり人を信じることができなかった私ですが、少し変わった気がします

資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP