先輩寿会員がいう、結婚へちょっとしたアドバイス

交際していて、気がつくと2か月くらい経過してしまうことってあります。
なんとなく次いつ会おうかなって出会っていくうちの時間が経つってことかな。
こんな時ふと立ち止まって、「このままでいいのかな?」
と考える時があります。
実はこれって複雑で
このままいくと結婚かも?って嬉しい瞬間でもありますが、
案外、不安の方も大きい。
本当にこの人でいいの?
こんな感じの恋愛でいいの?
そうなんです。
結婚をしようと婚活を始めたのに、
いざ、「結婚」て見えてきた時に及び腰になるって感じでしょうか。
よくあるフレーズが、
「なんだかドキドキしない」です。
先日、寿会員洋子さん(仮名)とお話しする機会がありました。
思い切って
「昔の恋愛の時のようなどきどき感ってどう?」って尋ねました。
すると、とても興味深い事を言ってくれました。
「あの感じとは、ちょっと違うと思う。
でも、あのワクワクドキドキは婚活していてというか、結婚しようって決めた時にあんまり求めなくなりました。
それよりも、本当に優しい人かな、とか、この人なら大丈夫って思える何かを持っている人かなってとこが気になって。
そこに自分が納得できると、自然と結婚の話になっていたので、
ここが恋愛と結婚のちがいかもって自分で思うこともあったかな。
でも、今すごく幸せです。家庭を持てたことが自分を強くしてくれている気がします」
洋子さんは、今3人家族となって慣れない育児に奮闘されています。
あまり深く悩んでいても、時間だけが経過していきます。
自分の望むばかりを追い求めても手に入らない事もあります。
でも、気付けば、幸せの青い鳥は周りにたくさん飛んでいる。
人生ってそんなものかもしれないなって感じた時でした。

結婚の応援をしているといろんな人生の節目に出会うことがあります。
でも、最終、なんとかなるのも人生です。
失敗できないと止まるより、なんとかなるって歩く方が自然で案外自分らしいかも。
今、私が結婚のサポートという仕事をしているこも、案外不思議ですから(^^♪

みなさん、どんな風に婚活してるんですか・・?

資料請求
無料相談会
結婚・恋愛のコンシェルジュ電話相談 スタートしました
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP