結婚して二人でいる幸せを感じる、そのための結婚相談所での婚活

無料相談会にお越しになる男性で、
ネット婚活などされて疲れて、うちに相談に来られる方がいらっしゃいます。
「女性ってみんなあんまり結婚とか意識して婚活していないですよね・・・」
「女性の人って本当に結婚する気がある人を紹介してください。」
と言われることも多いです。
本当に困ってしまします。
結婚相談所ですから、うちに登録いただいている人は、すべて結婚を考えて登録をいただいています。
それを伝えることが難しくて戸惑うことがあります。

「前の活動で、交際はできてもいざ、結婚となると二の足を踏んだり、
まだまだあと1年くらい交際してから、結婚するかどうかを決めたい」と言われて、
そんな時間僕にはない、って感じて別れることが続いて、疲れてしまって・・・・
結婚相談所の「出会い」は
当然ですが結婚を意識してのものです。でも、・・・・最初から「結婚」を意識すると「気持ち」がなかなかついていかないもの。
わかっているので、「結婚前提」というナーバスな言葉は敢えて避けてます。
でも、それは、その出会いが「軽いもの」であるということではないのです。
以前、会員の方で、
「お見合い」って言葉を言われるだけで気持ちにプレッシャーがかかって・・・・
わかってるんですけど、責任の重さを感じてしまって前に踏み出せなくなるんですよ、と話してくださった男性の方がおられました。
お見合いってことばは重いけど、でも、結婚する気のない人と出会うつもりもない。
「心配しないでください。うちで出会う方で、結婚を決めるのに1年も2年もまってほしいという女性がいないですから」と伝えることから
スタートです。
結婚相談所は、やはり少なからず「結婚」を意識していただくためにあるんだと最近思います。
決して、出すぎたりする必要はありませんが、でも必要な時には「結婚」への意識づけをしていく必要がでてきます。
もし、今までの婚活でそんなつまずきがあったとしたら、今度は、結婚相談所でぜひ、フォローをさせてください。
遠くにあった「結婚」が現実となる日も近いと思います。

交際期間3か月あれば、見極めは十分?

資料請求
無料相談会
結婚・恋愛のコンシェルジュ電話相談 スタートしました
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP