40歳代の婚活・・・・素敵な笑顔になるには、ちょっとした勇気

アラフォー世代も、アラフィフ世代も【実は、みんなこっそり頑張っているのです。】
婚活は、結婚を意識して活動をするものですから、当然、気になる方とは交際に入っていきます。
その交際で、
私は、交際が1か月を超えるとなんとかうまくいってるかな?と思い、
2か月を超えると、「いい感じかな?」ってちょっと気持ちが上がってきます。
40才代の再婚女性の会員の方が、頑張ってお見合をして交際に入られました。そのお話を少し・・・(*^^)
彼女はとても頑張りやさんで、お仕事も一生懸命やってこられたことは、
お話をしていると伝わってきます。
また、私がお薦めの写真館のお話をすると二つ返事で予約を入れて撮影をして下さる
とても素直で誠実なところをお持ちで、そこのギャップが魅力だなって感じます。
婚活は、40代の女性にはとてもハードであることは事実。
そのお話はやはりしないで、活動のご案内はできません。
そこをお話しすると。
「厳しいのは、わかってます。でも、何もしないで今まできたから、このままだとそのまま。
でも、年齢だけは上がります。
それなら、今できることを今やろうって思います。」とにっこりと笑顔になってくださったことがとても印象的でした。
彼女のその勇気に、私の心にさざ波が起きました。

彼女の婚活も、打たれることや現実を見せつけらえることも多いお見合もあったように傍で感じました。
私がフォローできることはフォローをしますが、人が一人の人間と出会ってお話をするは一つの出会いであり、でもそれを通じて
お互いにそのつもりはなくても、傷つけあうこともあったり。
そんな少し気落ちした彼女が何気なく、「ちょっと出会ってみようかな・・・・」と出会った彼の誠実さに
彼女の心がちょっぴり動きました。
先日、そんな彼女から、交際状況をお伺いすると
「ちょっぴり遠距離ですが、今とても安定していますし、大事にしたい人だなと感じます。」
「まだまだこれからですが、頑張って幸せ掴みます」
良かった(*^-^*)!って、ほっとしました。
これからは、見守りの時間かな。
よいご縁になりますよう。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP