結婚を決める時に気を付けたいこと

最近、自分の異性に対する感覚が信じられなくて・・・・
そんなご相談を受けます。
例えば、
本当にこの人で良いのかな・・・って感じる時は、特に悩みますよね。
結婚を決める時に一番重要視したいこと。
それは、
結婚したいから、この人に決める
ではなく、
この人と結婚したいから結婚する
この気持ちの差ってすごく違います。
この人と結婚したいって感じられたら、
人生の山あり谷ありにも、二人で乗り越えられます。
例えば、最近
石田純一さんの都知事立候補 の一連の動きがありました。
結局、いろんなことが山となり、石田さんは出馬と取りやめました。
その時に東尾理子さんは、
いろんな人に迷惑をかけ周りを振り回し、信用をなくしたこと
多くの違約金の支払いが発生した
これらを自業自得としてばっさり片づけて、
内心は、「まったくも〜、何だったの⁉ たくさんの人達にご迷惑をかけて‼︎」と言いたいところですが、主人なりに真剣に考え決断した思いを受け入れ、そしてそんな夫をこれからも家族で支えて行こうと思います。  【東尾理子オフィシャルブログ より一部抜粋】

こんな風に支えられるご主人は幸せですし、奥様も素敵だと思います。
でも、これも夫婦の一つの形。
良いことばかりがある訳ではありません。
でも、そんな時でも、最後は、自分ひとりになってもパートナーを信じサポートできるかどうか。
こういう思いは、この人と結婚したいっていう思いからくるものだと思います。
芸能界のことですが、
私たちがパートナーとの関係をつくるってことでは同じ。
この人だから結婚したいって思えたら、結婚を決めて大丈夫なのです。
ここさえ押さえたら、結婚のお話を前に進めてみましょう。
間違っても、結婚したいから、この人に決めるなんて選択はしないでください。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

お相手の学歴はあなたの婚活に本当に必要かな・・・・・

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP