愛情表現控えめ日本男子ってこんな感じです

愛情表現が控えめな日本男子グループは、結構多いようです。
彼らに「私のこと好き?」「どこが好きなのか言って」などという愛情の確認は
なかなか難しいです。
日本男子が理想とする女子の特徴は?
1.語らずとも察して尽くしてくれる女子
「仕事の飲み会が続いてつらいとき、二日酔い対策のドリンクを何気なく手渡してくれたり、悩み事や考え事があるときは追求しないでそっと優しくしてくれたり。語らなくても察して尽くしてくれる彼女をずっと大切にしようと思います」(35歳/営業職)
言葉にしなくても彼の様子で察して気遣いができる女性の優しさを求める男子は、多いです。
察することができるということは、それだけ普段からその男性のことを気にしている証拠。そんな何気ない優しさが男性の胸キュン?らしい
とにかく、察してくれると、とても嬉しいのが男性です。

2.控えめで主張しない女性

「ちょっとしたことで文句を言ったり、いちいち張り合ってきたりする女性は苦手。控えめで、あまり主張しないタイプがいい」(38歳/資格職)
三歩下がって歩けなんて言う古風な男性はさすがに今時いないでしょうが、
それでも少し控えめな女性が良いっていいます。。
私だって忙しい」こんなことばは、禁物。
張り合う気はないかもしれませんが、結局は忙しさの重さ比べ。
これは、案外、勝手な言い分で、
男性は自分の忙しいのは、許せるのですが、女性が忙しいということを嫌がる傾向があります、不思議ですが・・・
構ってもらえないから寂しいのかもしれませんね。
3.愛情表現がなくても愛があると信じて寄り添ってくれる女性
「好きだから一緒にいるということを分かってくれる女性がいい。
一緒にいることが気持ちの表れだから、特別な言葉がなくても愛があると信じてついてきてほしい」(40歳/公務員)
「好きです」なんて声に出して表現するのは、全く苦手なようです。
何も言わなくても、一緒にいるという行動で分かってほしい。
たまには優しいことばを聞きたいと思うのが女心です。
でもいつのそれを求めているとこちらが、イライラです。
そんな時は切り替えて、
「言葉よりも行動で示してくれればいい」というそんな風に考えてみてはどうかな。
資料請求
無料相談会
【デジタルに勝るプロの手仕事で結婚のお世話】
資料請求
無料相談会


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP