交際している人となかなか決断ができないときに必要なもの

交際中に「いい感じだな・・」って思っていたら、
ちょっとした違いに不安をもつことはあります。
そのちょっとしたことが増えてくるとこの人で大丈夫なのかな・・・と、結婚相手としてどうなのという不安へとつながっていきます。
例えば、
〇煙草のマナーができてない
〇共働きの理解が、しょっと足りない気がする
〇子どもの育て方に違いがあるかも
なんてこと。
その不安を打ち消す材料は見つからないけど、
だからといって、
交際を終了しても他の人を見つけられるかどうか・・・
一緒にいて楽しいこともあるし、どうにかなるかもしれないのかな。
結婚を考える二人は、
ついつい今のよい雰囲気を壊すことを恐れて、
本音で話しすることを避けてしまう傾向があります。
でも、本音を語りあえないで結婚を決断するって結局が難しい。
その時に必要なのが「素直に話す」ことです。
こんなことを言ったら相手はどう思うかな・・・と思っていえなくて。
とか
嫌われたら、どうしよう・・・
など考えず、
まずは、「自分があなたの思っていることを違うことを感じていること」を素直に話をしてみましょう。
煙草のポイ捨てはいけないよ。
子供は私はもっと自然体で育てたいな。
共働きになるので、家事はどれくらい手伝ってくれる?
こんな風に、自然体で話題にしてたら、きっと何かが伝わるはず。
モヤモヤしたまま交際するより気になることをすこしずつクリアにすると、前に進む事も容易くなります。
今、なかなか交際が進まない、気持ちが前に進まない交際をしていたら、
それはどこにあるのか、考えてみてはどうでしょうか。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

64.2%が初回デートと手をつなぐことが「できない」と回答

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP