恋愛のおける男女の温度差をご存じですか? 交際1か月編

出会いの場で、もう一度この人と出会いたいなって、男女共にそこで息があって恋愛はスタートします。
この時に恋愛と意識する人は少なくて、【まだどうなるかわからないけど】付き合ってみようって思うのが女性です。
男性は、この人と交際してみようって思ってスタートします。
ここに少し温度差があるのはお分かりでしょうか。
【】 の部分が温度差を表しています。

 トータルマリアージュ資料 一部抜粋
男女の恋愛はどうも最初から温度差があってスタートするのが普通のようです。
なので、最初の1か月間は実はとても大切。
まず男性は、基本的に自分の興味のある人、タイプの人と出会います。
俗に男性は、第一印象で決めると言われますが、まさにその通りです。
ここで、気のない人とOKのお返事をする人は、逆に注意!です。
自分自身が何を求めて婚活をしているか、考えてみてくださいね。
男性の9割近い人は、結婚をイメージした中で交際に入っていきます。
ですから、ここで、男性の注意することは、
焦らないこと!
彼女の気持ちが高まってくるのを待つくらいの余裕は必要です。
男性へのアドバイスでよく私が伝えるのは、
最近の複数仮交際の場合は、
自分からしっかりアプローチ(デートの誘いをする)をして、そのアプローチの答えてくれる人を大事にするってことです
自分の好み重視でいくと大事なご縁を逃すってことにつながります。
女性はというと、第一印象だけで男性のように結婚などのイメージをして交際を決めることは、ほぼありません。
もっともっと慎重。これは、おそらく子供を産み育てる役割りが女性には備わっているからだと私は思っています。
なので女性が、
この時、いろんな人と出会ってしまうと、どの人に焦点をあてて交際していこうか定まらないので注意が必要です。
Aさんの性格とBさんのビジュアル、そしてCさんのように気遣いができる人がいいな・・・・

こんな漫画みたいなことを実際に人間て思ってしまうものです。
でも、どうでしょうか・・・・こんな人いる訳ないって客観的にみればわかるのですが、
婚活の渦中に入ってしまうとそれが見えなくなります。
ここは地に足をつけて、よくよく自分の結婚後の姿をイメージしてください。
そして、
交際1か月の間にできるこど、それは、交際スタートした人と自分と合わないところを探すのではなく、
自分に合いそうなところを探すことに気持ちを投入する。
正直、マイナス面はほっていても意識化しちゃいます。
あー、ここでスマートにお金払ってくれない
とか
いつもなんでそんなに「どこが良い?」と聞くの
とか
もう少し服装変えてくれないかな?
などなど
それは、それで置いておきましょう。
そして、
それよりは、自分にこんなに優しくしてくれる人である
気を使っていつも、聞いてくれるんだな。結婚してもいつも相談しながら決めていくことができる人かも
その程度でよいのです。
それが、わかってくると、女性の気持ちは【上に向いてくる】ものです。
そんな風にお相手とせっしていくと、ご縁のない人とは自然と縁が切れます。
安心してこの大切な交際1か月を大事に過ごせるように、気持ち・環境を整えてください。
【ご縁を大事にしていく】これが、婚活を卒業する一番の方法ですhana3
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

あなたのお相手は、あなたの「まあ、いいか」で決めて大丈夫です!

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP