この人って決めるタイミング

昨年12月に入会をした会員が、結婚が決まったと退会の手続きに来てくれました。
この会員も実は、お見合1人目の方とのご縁。
つい話にでるのが。
「本当に1回目の人と決めてしまったよいのでしょうか?」
「オンリーワンの人を探しに来ている訳のです。たくさん出会うからって良い訳ではありません」
何度となくこのお話を多くの会員に話をします。
【オンリーワンを探すための活動であることを忘れずに】
結婚をしようと思って婚活を始めたら、
この人!って思う方が、最初の人であればそれは構わないのです。
必要なのは、勇気です。
この会員の方は、興味深いことを言ってくれました。
「一人目の人が良いです。本当にそう思います。
多くの人に出会うからって思っても、やっぱり、最初の人がいいなって思ってる友人が多いのに気がついたんです。だから、
1人目の人と早々に決めて、楽しく交際をして結婚を決めて、結婚後の生活についてもいろいろと二人でゆっくり話をすることができました。
なので、今日は、家を見て来ました!多分、決めると思います!!」

とても楽しそうに嬉しそうにお話をしてくださいました。
こんな風に人生のパートナーを見つけて、これからの人生について具体的にお話してくださると私まで幸せになります。
「ありがとうございました」と何度も言ってくださいますが、
こちらの方が、心温まるお話にお礼を言いたくなります。
また、事務所のアルバムに記念の写真が増えそうです。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

結婚した寿会員がベビーカーを押す幸せは、復活お見合のご縁でした。

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP