婚活女子における女子力の高低は、結構、結果を左右する

婚活でお見合をする時、以前は私も同席でのご紹介をしていました。
でも、最近は、男女とも異性と話をすることが日常的になってきた今、敢えて私が同席をすることにあまり意味をもたなくなってきていることから、特別な場合を除いて、立紹介という形をとるようにしています。
それには、そんなに問題はないのですが、少し気になることがいくつかあります。

〇お見合の相手に自分の婚活の経験話をする
まるで、婚活同士みたいで仲間関係が出来上がります。
交際をして半年以上、結婚を決めた相手と実は・・・・こんな経験もあった・・・
という告白はよいかもしれませんが、出会って初回のお見合相手に、そんな話をする必要があるのか・・です。
あえて、選んでその話をするのであれば、このお見合はお見合として形だけの成立になってしまうのでは?
異性を超えた婚活仲間?
そんなことしている場合じゃありません
〇お見合の場でケーキなどを食べる時に、女子力が滲みでる
基本はお茶でOKですが、中には、一緒においしいものを食べながら時間を過ごしたいと思う方もあるかもしれません。
ケーキなど甘いものを食べながらお相手とお話しをするってシチュエーションも考えておく必要があります。
女性の場合、女性らしくケーキを食べられますか?
この時に、そんな邪魔くさい・・・なら、お茶だけでいいや!って思ってしまうと
女子力がパワーアップすることはありません。
この機会に、ぜひ、そんなマナーのことも少し学習しておくことは、長い人生で損はないです。
いろんな会員さんがおられますが、年齢に関係なく女子力の高い人は、婚活の卒業が早いです。
それと、女子力があがってきたなって感じると、結婚が決まります。
ちなに、私も時々自分の女子力を考えます。
私は、結構、女子力低めです。
ですので、あまり低くなると、「おばさん化現象」が始まります。
例えば、おせんべいを人前で食べる時、大きいまあるいまま、口にがぶっていれちゃう・・・(+o+)
これ、かなりの女子力低下です。
あ~、やっちゃった・・・と気づき、「一口大に割って食べる」
こんな繰り返しをしていますが、
私には、周りに女子力の高い人が結構いてくれて良い刺激になります。
だれも、女子力の高低について指摘をしてくれることは、まずありませんので、これこそ、日々の努力でしょうか。
これは、婚活があるためでも、男性のためでもなく、自分のため自分磨きの一つなんだと思います。

卵が先かにわとりが先か・・・・
女子力があるから、婚活卒業が早いのか、婚活でうまくいくと女子力が上がるのか。
そこは定かではありませんが、この「女子力」は、婚活成功のキーポイントだと私は思っています。
ご自身の女子力についても、見つめ直してみませんか?
資料請求
無料相談会


男性と女性の交際当初の温度差って・・・・・

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP