婚活して恋人をつくるための大事な3つのこと

婚活サービスで恋人を作るコツがあるのか、・・・・ないのか。
実は「あります」
ブライダル総研のリサーチによると
実際に婚活をして結婚をした人の中で、
婚活サービスを利用経験のある20代~40代の独身者を対象に調査したところ、
婚活サービスを通じて恋人ができた割合は29.3%で、 約3人に1人は結婚に向けた第一段階をクリアしていました。
では、婚活サービスで恋人ができた人とできない人の違いはどこにあるのでしょうか。
「一度始めたことは最後までやり通す方だ」と答えた人は、
 恋人ができた:51.3%/恋人ができなかった:42.2%(9.1ポイント差)
「決めたことは即実行する」と答えた人は、
 恋人ができた:45.4%/恋人ができなかった:36.9%(8.5ポイント差)
「計画やスケジュールは綿密に立てる方である」
 恋人ができた:48.0%/恋人ができなかった:39.9%(8.0ポイント差)

ポイントは、
「あきらめない姿勢」「行動力」「計画性」がキーワードのようです。
どうでしょうか・・・・
このキーワードにご自身のアンテナが触れますか?
もし、どこか不安なところがあるようなら、ぜひ、結婚相談所の仲人やカウンセラーの力を少し借りるのも「あり」かもしれません。
一人で頑張るには、限界があるけど、応援してくれる誰かがそばにいてくれたら、きっとそれは、ちからとなるはずです。
全ては、ご自身の幸せね家庭を築くためです。
テイク ア チャンス

資料請求
無料相談会


婚活のお見合、交際でいろいろ合って。でも今、幸せ。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP