女性が交際から結婚へと流れをつくるポイント

マリッジマネジメントセンターで成婚を決めていく男性会員の言葉に
「彼女といて安心できるから」
「一緒にいて安らぐ」
ほぼ100%の男性が言われます。
男性は、特に「優しくされたい、ほめられたい生き物」なのかもしれません。
私) 「安心」「「安らぐ」ってどういう時に感じるのかな・・・
男性会員)「何も言わなくても気を遣わないし、何を言っても受け入れてもらえるって感じです。」

私)ふぅ~ん・・・(*^-^*)  そう、家にいるみたいな感じかな・・・?
男性会員)「そうですね。結婚してもこんな雰囲気が続くなら、一緒にいたいなって思いますよ。」

婚活をサポートしていて感じるのは、
男性の方が、女性よりちょっとだけガラスのハートなのかもってところです。

先日、会員、結婚が決まったことを報告にきてくれた会員が、
「彼が、とにかく前向きでどんどん話進めるんです。というのも、彼の中で、一つだけ自分の親のことが気になっていたようで、
それを私が受け入れてくれるかどうか・・・ここだけが気になって、足踏みしてたみたいなんです。
でも、それを私がOKって返事したら、もうスピードアップの速さは尋常じゃないでしょ(#^^#)って感じです。」
そうそう、男性って、
「この人って決めてたら、じっとしていられない生き物なのでしょう」
もし、今、お相手との交際に今一つ、進捗がみられないようなら、
お相手の気持ちを堰き止めているものを、取り除いてあげてはどうかな。
それができるのは、ただ一人、交際中のあなたです。
世の中には、男性と女性しかいませんから。

資料請求
無料相談会



マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP