婚活の希望条件の人が、あなたを選ぶ理由は何ですか?

婚活をして、すぐに結婚相手がみつかればこんな素敵なことはありません。
でも、でも・・・です、実は、結婚相談所に入会することで、結婚相手がみつかる訳ではありません。
ここがスタート地点です。
先日、交際1か月の交際の近況報告にきてくれた会員の方が素敵なことばを言われました。
「今までは、自分の結婚相手ってどんな人がいいかなってことばかりに、焦点をあてて相手を見ていました。
でも、そんなこともうどうでもいいのかな・・って思って。
とにかくお相手をしろうとかどんな人なんだろうって思って出会っていくうちに、なんだかとても
気になる人になって、今は大事にしたいご縁だなな、って思うようになったんです。」

そうなんですよね。
結局、自分の枠組みに相手を当てはめようとしている間はなかなかお相手ってみつからないのです。
先日、某番組で林修先生(「今でしょ!」を流行らせた例の方です)が“女性が幸せになるための講義”を行うという内容でした。
そこでは恋愛、仕事、婚活などの悩み深き女子に 対し、林先生独自の考え方、切り口で前向きなアドバイスを送るという趣旨のものでした。
その中で、
あるファッション・モデル(27歳)の婚活奮闘記。この方へのアドバイスに(@_@)びっくり、ドッキリでした。
そこそこ有名なモデルさんの婚活話。
自分にふさわしいレベルの結婚相手を求め、婚活をしている様子が映し出されていました。
その“そんな自分にふさわしい”という条件は以下のとおり。
身長180センチ以上。できれば年収2000万円前後。
28歳から35歳くらいの地方出身者(東京に親がいない人という意味)
芸能人、スポーツ選手以外の人、などなど。
もちろん、テレビ的に「そんな男がどこにいる?」って突っ込みが入るくらいの内容になったのだと思いますが、
まぁ私としては、微妙に有りがちな条件だ・・・・。
身長170センチ以上、年収550万・・・いや・・600万くらいないと、生活できないですよ・・・と言われる方もいる世の中。
年齢は自分と3歳~5歳差くらいまでで♪
現実社会なら、こんな感じかな・・・と思いつつ、眺めていました。
番組に戻りますが、
平均年収400万円いくかいかないかの今の時代、
2000万円も稼ぐ人となると、相当限られてきます。
しかも、それでいて年齢は28歳から35歳くらいですと、
親が相当な規模の事業を営んでいる御曹司とか、
若くして起業し、成功しているベンチャー企業の経営者とか、
外資系の証券とか保険のトップ営業マンとかにおそらくなるんでしょうね。
そして、実際このモデルの彼女は、自身のコネでそのような対象者を何人か
紹介してもらっ ているそうですが、なかなかお付き合いには発展しない。
そこが悩みなんだとか…。
それらのVTRが流れた後、林先はその出現率の低さを強調した上で、モデルの彼女にこう問いました。
「そのような条件を兼ね備えた人が、あなたを選ぶ理由は何ですか?」と。
その質問に対し、彼女はまるで金縛りにあったように硬直して、そこからは何も答えられませんでした。
林先生の切れ味鋭い一言で、バッサリと現実を突きつけた
バラエティらしい見え見えのシナリオではありましたが・・いろいろと考えるところの多い 番組でした。

先日、寿退会された女性会員の方も、
最初は、
ビジュアル的に全くタイプじゃないんです。
お腹のポッコリ度は、尋常なない気がするんですけど、健康は大丈夫でしょうか
服装は全くタイプじゃないんでうよね・・・・・
なんて言っていた彼女が「とても大切にされている感じがあって、幸せです~」
こんな風に変わるのが恋愛です。
条件じゃなく、自分にとって何が大事かそして、お相手に何をしてあげられるのかここが婚活のとても大切なところです。

資料請求
無料相談会


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP