日本人気質だから、お見合いという文化が脈々と1000年以上

内閣府より平成27年度少子化社会に関する国際意識調査報告書が発表されました。
日本と欧州の4か国の男女の結婚観などを聞いた2015年度国際意識調査の結果が発表されました。

[恋愛について]
「相手からアプローチがあれば考える」 日本人は34.9%
「自分からアプローチする」 日本人は20%
フランス・スウェーデン・イギリスのほかの国は、
「相手からアプローチがあれば考える」を「自分からアプローチする」が大きく上回る結果です。

日本人は、恋愛には受け身であるってことが、明らかになりました。
というか、「やっぱり」という感じです。
自分も含め、どうしても「待ってしまう」のです。
でも、婚活でこんなことが、起きてしまったらどうでしょうか・・・・
双方がお互いに受け身であったなら、これは進歩がありません。
そういえば、最近
交際に入った会員から、
「一度出会ったあと、彼から連絡がありません。もうダメなんだと思います」って連絡が入りました。
「なんか嫌なことあったの?」って問いかけには、「別にありませんが、連絡ないから・・・・」
本当にダメなのかな?と不思議に思って先方の仲人に聞いてもらうと、
彼も連絡を待っていたとか(´・ω・`)
ほらほら・・・・こんな行き違いで交際終了していたら、結婚なんて遠い遠い
この二人、男性から再度連絡をいれてもらい、今度は毎週何曜日に連絡を入れあうことを決めたよう、
こんなちょっとした歩みよりで、交際は進むのです。
「私たち日本人は男女に関わりなく、恋愛は受け身」
だから、お見合い文化が脈々と受け継がれています。
お見合いは、出雲大社の博物館の絵巻物にも書かれているくらい
古くから受け継がれている日本文化なのです
資料請求
無料相談会


お相手の年収・・・・どれくらいって考えますか?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP