未婚率が減少!30代は結婚へと向かっている人が増加中

2015年国勢調査で、男女の未婚率が発表された、
それはすでにご存じの方も多いが、ビックリする数字でした。
男性の30才後半で未婚の人34.5%超え
女性の30代後半で未婚の人23.3%超え
未婚率とは、
50才時点で、一度も結婚しなかった数字です。
でも、この未婚率ですが、確かに多い数字ではありますが、
最近の傾向として見方として、減少しています。

特に、男性30代が動き始めています。
そう、結婚への意識が少しずつではありますが、高まってきているように感じます。
今、この5年、婚活をする会員の人数は、大幅に増加しました。
結果、みなさんが結婚をして行かれる方が多いということだと思います。
先日も、40代半ばで結婚された男性の方の近況報告がきました。
お子様が1歳になられて、楽しい夏休みのお写真でした。

独身であれば、夏休みを意識して旅行の計画をすることも、
海に行こうとか、自然の中のキャンプがいいかな・・・などと考えることもなかったです。
でも、結婚して伴侶ができ、自分の子供ができると、こんなにも考える視点が変わるのかと、びっくり(@_@)です
とのこと。
結婚も悪くないって感じる人が多くなってきていること、嬉しく思います。
さて、いつもと同じで、粛々とサポートを続けたいと思います。

資料請求
無料相談会


64.2%が初回デートと手をつなぐことが「できない」と回答

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP