婚活がうまくいかなくなった時の脱出のしかた

なかなかうまくいかない婚活の原因に、自信のなさが影響していることがあります。
例えば、お見合いの席での話の中で
「何」をやってもなかなかうまくいかなくて・・・・
「今までの婚活のうまくいかなかった理由について、自己分析はなしを披露したり
とにかく、自分の欠点をさらけ出すことが素直なありのままの自分をみてもらうことと勘違いをしている場合、これはなかなかうまくいきません。
自分の人生をこれから共に歩んでいこうと思う人を探しているのに、いきなり、自己否定的な話をされると聞いているほうは、「この人には近づかない方がいいかも」って思っても不思議ではありません。
お見合いの時に自分をどのようにみせるのか、それは一種のプレゼンと同じで、恰好つける必要も嘘をつく必要もありませんが、ちょっと興味を持ってもらうくらいにお相手目線でそこは、考えてみる必要があるかと思います。
「嘘をつく必要はないけど、ちょっと自分らしさを魅力的にみせる」
う~ん、難しいと思うかもしれませんが、これは、自分自身の良いところをお相手にプレゼンしてみることって考えてみてはどうでしょうか。

最初のお見合いでお話する内容は、
○仕事のこと
○住んでいるところ
○趣味のこと2,3つ
この程度です。
一つずつのテーマにそれぞれ自分らしさを付加してストーリーにしてみてはいかがでしょうか?
このストーリーを中心に話をするだけでも、これまでお見合いとは手ごたえ違ってくると思います。
お見合いがうまくいかないなって思ったら、一度トライしてみてください。
何かが変わるかもしれません。
実際にマリッジマネジメントセンターの会員の方でここを見直したことで、お見合いから交際へそして、成婚へとすぐにつながった実績があるくらいですから
資料請求
無料相談会


温度差がある男性と女性の交際のスタート 2か月目

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP