お見合でその言葉は、禁句です・・・・気持ちはわかりますが・・

お見合で最近耳にするのが、
「写真とちょっとイメージが違う・・・」ということば。
これは、イメージより良い事もあります。
その時についつい言ってしまう方がいらっしゃいます。
お見合の席で
イメージ通りの女性が現れた場合に、ついつい言ってしますことが、
「お綺麗ですね」
「タイプです」
「お写真よいずっといいです」

これらは、本音なのだと思いますが、
常識的に考えると。初対面のお相手にいうことばではないように思います。
ご本人は自分の想いを伝えていると思っているのかもしれませんが、
お相手の気持ちになってみると
「いきなり、何?」って不信感にも繋がります。
特に男性は、自分の理想に近いとついつい言ってしまうようですが、
ここが注意です。
逆効果になってしまうことも多いものです。
「ついに自分の理想の人と出会った!この人と」って思えば思うほど、
その熱い想いがでてきてしまうのでしょうが・・・・
では、どうする・・・どんな風に自分の想いを伝えておく?
お相手とのお話の時間を大事に考えて、自分をわかってもらえる時間にするのは当然ですが、
最後に
「今度よければ、また、食事にでもいきませんか?」と何気なく、次につなげる言葉を伝える。
自分は、前向きの気持ちですっていうことをこんな言葉で伝えるくらいが、
女性としては「ちょうど良い」のです。
最初のこの距離感がとても大事です。
資料請求
無料相談会


婚活女子が<セレブ妻希望>ばかりでは、ないのです。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP