真剣交際とプロポーズの違い?ないようであります。

12月ともなると、世の中もざわめき、交際中の2人もざわざわしてきます。
交際中の二人にとって、今年のこのクリスマスをいかに過ごすか・・・とても大事。
また、
交際を始めたばかりの二人にとっては、誰と過ごすか・・・・大事です。
また、活動中の人は、クリスマス~お正月と一緒に時間を過ごせる人が現れればいいなと感じるのです。

婚活で活動していると
すでに結婚を前提に交際している人とそこからもう一歩進んだプロポーズを目指している人達とに分かれます。
でもこれは、実際には、婚活しているから訪れるものではなく、
結婚をしようとする二人が必ず通るプロセスです。
まず、出会ってしばらく付き合ってみて、
男性が「俺と付き合わないか?」などとテレビや映画で言ってますが、
これが、結婚を前提に交際しませんか?というもので、真剣交際をしようという意味合いを含んでいます。
その後、交際をした二人が、結婚を決める時に
男性から女性に伝えるのが「プロポーズ」
そんな大雑把な枠組みを私たち結婚相談所が
「交際してからだいたい3か月くらいで・・・」
「6か月以内にはプロポーズ」
などと、期間を区切るので少し戸惑いもあるかも。
でも、大きな流れはそのようなもの。
ただ、忘れてはいいけないのは、ズルズルと長引かせるリスクです。
しかも、双方共にそのリスクは負います。
大切な人生の「時間」は取りもどすことができません。
そこのところをしっかりと認識しておけば、大丈夫なのだと思います。
真剣交際をしてプロポーズのプロセス。
そのカップル1組ずつに発生する物語があります。
今年のクリスマスも素敵ストーリーが生れますよう。
資料請求
無料相談会


今の婚活に成果を出すに欠かせない真剣交際への歩み

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP