30~40代男性も安心してられません・・・絶対数で女性が少ないのです

女性会員の30~40代が同年代の人との結婚がなかなか難しい時代になってきていますが、
というお相手男性の30~40代男性が、若い女性と結婚しているかというと、
これがなかなか難しい時代に入ってきています。
国勢調査によりますと、
どの年代も女性より男性の方は多いです。

単純に男性の方が多いことを示しています。
そして、この中の独身者を検索すると・・・

これまた、どの年代も男性の方が多い現実が目の当たりになります。
最近、30~40歳代の人が若い人との結婚を考えて登録をする方もいらっしゃいます。
しかし、現実、45歳の方が一回り下の33歳の人との結婚を望み、
芸能人の結婚やネットニュースなどを見て「やっぱりイケるかも」という願望を持ち続けていたとしたら、これはギャンブルに近い。
そもそも、当時67歳の加藤茶さんが23歳の一般女性と結婚したのが皮切りでした。
石田純一さんと理子さんを筆頭に
ラサール石井さん(56歳)と一般女性(24歳)、
ブラックマヨネーズ・吉田敬さん(40歳)と一般女性(26歳)、
千原ジュニアさん(41歳)と一般女性(23歳)など(年齢は結婚当時)、
一回り以上の年齢差があるカップルの結婚が続出。
一般の独身男性たちが、「チャンスがあるかも、あるいは、これくらいの年齢差でOK」と思いたくなる気持ちも理解できます。
それにネット上にも
「20代女性の約3割が40代男性を結婚対象にしている」というアンケート結果や、
「40代男性にハマる20代女性が急増!」などのコラムが話題になり、30~40代の独身男性に希望を持たせるような記事を見かけます。
しかし、うちの事務所において、一回り違うカップルの誕生はそうそうありません。
前述したタレントの方をみると、たぐいまれな「包容力」「経済力」「コミュニケーション力」「若々しいルックス」のいずれかを持ち合わせているように感じます。

ギャンブルと言いましたが、結婚する時期が遅くなればるほど、男性も結婚受難世代になってきます。
後継ぎ・子供問題を抱えての婚活なのかもしれませんが、
女性だってそれは同じ。
現実的な年齢差ってどれくらいって考えながら、お相手選びをすることもこれからは必要になってきます。
独身女性が絶対数少ない時代なのですから・・・
                                           東洋オンラインの記事より一部抜粋
資料請求
無料相談会


婚活のお見合、交際でいろいろ合って。でも今、幸せ。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP