えっ・・・それは、プロポーズでは?勘違いで起きる交際終了・・・

えっ・・・それは、プロポーズでは?
みたいな会話を、女性会員とする時があります。
「その気がないなら、断ってください。でも、ついてきてくれるなら、しっかりと守っていきます」
こんな事言われたんですが、意味がよくわからなくて、

だって、まだ
共働きするとか
どこに住むとか
結婚生活をどんな風に考えているとか、
そんな話全然していないんです。
えーこれってプロポーズなんですか?!!!
といった具合です(‘◇’)ゞ
おそらく、男性の結婚ってものと
女性の結婚への決意との違いがあるのかな。
男性の方がロマン主義です。
自分の気持ちが盛り上がった時に結婚って文字が頭の中に浮かびます。
そして、浮かんだ時がプロポーズがあるのです。
女性に比べて、結婚ありきの交際にはとても後ろ向きです。
逆に
女性は、結婚ありきの交際でないと
なかなか、交際には入れません。
結婚ありきの交際以外は、「遊び」になるからです。
微妙ですが、この違いが原因でおこることの顕著なものが、
今回のような、プロポーズをされているのに気が付かないという構図です。
なぜ、この二人にこんな勘違いが起きたのか・・・・
おそらく、結婚相談所で出会っている中で、よく話にでる
仮交際と真剣交際からくる勘違いなのでしょう。
こうならないためには、
男性の押さえどころは、
仮交際から真剣交際へときちんと駒を進めておくところ

女性は、男性が女性ほど器用な人間ではないのでことを知ってあげてください。
男性はプロポーズをしているつもり。
女性は、そんなつもりは全くなし。
そして、男性は勝手に自分はフラれたと思い込み、そして交際終了。
こんな嘘のような本当の話があります。
気をつければ、防げる交際終了です。
資料請求
無料相談会


自分の幸せをこんなことで砕いていませんか?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP